※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌱雑草🌿
家族・旦那

出産後、実家にお世話になるとは…( ´•౪•`)?みんな…どんな事をしてもらっ…

出産後、実家にお世話になるとは…( ´•౪•`)?
みんな…どんな事をしてもらっているんだろうか…_(:3」∠)_?

コメント

れんママ

私は子供だけを見て、母に洗濯、料理をお世話になりました(^^)寝不足の時などは、母に子供を見てもらって、軽く寝たりとか!!初めての育児だったので、かなり助かりました。

• 🌱雑草🌿

🌱雑草🌿

お料理助かりますね~(ง ´͈౪`͈)ว

実家に帰って来てもコンビニご飯だからな…コンビニも美味しいけど(~'ω' )~なんて思ってます!

• 2月23日
もこもこ♡♡

主に家事全般やってもらって自分は赤ちゃんのお世話だけって感じですかね☆

産後3週間から1ヵ月くらいは安静にしていた方がいいので実家に帰る人が多いですよ(゚∀゚)

• 🌱雑草🌿

🌱雑草🌿

既に、実家の階段の登り降りで太ももがプルってます_(-ω-`_)⌒)_

• 2月23日
美麗

食事、洗濯くらいですかね(๑´˘`๑)

• 🌱雑草🌿

🌱雑草🌿

美麗さん
    食事に洗濯やってもらえるだけありがたいですよね(~'ω' )~

• 2月23日
  • 美麗

美麗

本当に有難いですね♡
    赤ちゃんが寝てる時はなるべく自分も寝てました٩(´˘`๑)ɞ))

• 2月23日
  • 🌱雑草🌿

🌱雑草🌿

睡眠不足辛いですもんね_(:3」∠)_

• 2月23日
るう

私は水に触っちゃいけない?と実母が言うのでご飯支度、洗濯をしてもらってました(*^^*)

基本的に赤ちゃんのお世話は私で、ご飯だけ作って実母は趣味で家を空けてることも多かったです( ̄▽ ̄)笑

• 🌱雑草🌿

🌱雑草🌿

初耳です( ´•౪•`)
    作っておいてくれるなんて素敵なお母様ですね(ง ´͈౪`͈)ว

• 2月23日
ぴよこ

義実家に里帰りしてたんですけど、家事は全てお任せしてました!義父母共に働いてるんですけど本当に色々やってくれて助かりました!
ウチはたまーに洗濯、皿洗い、掃除機したぐらいで子供の世話してました!

• 🌱雑草🌿

🌱雑草🌿

頼もしい義実家のお母様お父様ですね(ง ´͈౪`͈)ว

• 2月23日
3kidsma-ma

ごはんと掃除と洗濯をしてくれました。
当たり前だけど、赤ちゃんの世話は全て自分でしてましたが、ご機嫌の時だけ連れて行かれ機嫌悪くなったら連れてきてそれがちょっとストレスに。
でもおかげでほとんど動かずに済み身体も回復早かったからヨシとしました。

• 🌱雑草🌿

🌱雑草🌿

うちの実家は寝てる時にじーっと見てる位です( ´•౪•`)
    泣いたりぐずぐずだと、去って行きます(笑)

• 2月23日
はる

家事全般やってくれました😊
私は子供の世話、母は私の世話って感じです! 助かりました☆

• 🌱雑草🌿

🌱雑草🌿

母は私の世話という言葉がなるほど(´๏౪๏`)b
    と納得してしまいました(~'ω' )~

• 2月23日
(^O^)

私は実家にいますが、両親とも共働きなので日中は2人ですがお風呂入れてもらったりミルク飲ませてもらったり朝と夜ご飯と洗濯はしてもらってます⭐︎
この間は預けて髪の毛切りに行って来ました^_^

• 🌱雑草🌿

🌱雑草🌿

産後のヘアーカット憧れます(´๏౪๏`)b
    家事やってもらえるのはありがたいですね(~'ω' )~

• 2月23日
るなるな

子供の事以外は全部やってくれました!食事も毎回栄養バランスが考えてあり、寝不足だと子供が機嫌悪かろうがずっと抱っこしてあやしてくれたり…
姉と出産が2回とも被ったんですが「赤ちゃんの事以外したらダメ!」と仕事しながら全てやってくれていた母には感謝しかありません(^-^)

• 🌱雑草🌿

🌱雑草🌿

素敵なお母様ですね(ง ´͈౪`͈)ว
    羨ましい程素敵です!

• 2月23日