※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母から産後、上の子を抱っこするようLINEで言われて困惑。同じ経験の方いますか?義母は以前から干渉的。嫌な気持ちに。

義母に第2子を出産したあとの入院中に「上の子に会ったらまず抱っこしてあげなさい」とLINEで連絡されました。そういう風にしたいと1番思っているのは私自身だし、そういう事って自然としたくなったらすればいいし、でも下の子の事も大切だし、なんであなたに言われなきゃいけないんだろうともやもやしました。同じようなことを経験した方いますか。ちなみに義母は以前からなにかと、こうした方がいいとか言ってくる人でした。産後のガルガル期にそのような事を言われて正直嫌な気持ちになりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

良いお母さんだと思いました!
たしかに自然と会ったらぎゅっとしてあげれるのが一番です。でもみんなそれができないんです。気づかないうちに赤ちゃんファーストになっちゃうんです。おっぱいあげてるから待って、今赤ちゃん寝たから静かにして、ママ休憩したいからひとひで遊んで。気づいたら上の子ってお母さん取られてるんです😭
さらっと、わかりました!って返せるといいですね🥰
私も赤ちゃん泣いたらお腹すいたんちがうか?眠たいんちがうか?服着せすぎじゃないか?母乳が出てるのか?ミルクも足したらいいんじゃないか?色々言われてます😎ぜーんぶ右から左です👌✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですね!ですね!右から左に受け流せる強い母目指します!!元気になりました!!笑

    • 10月7日
M

おせっかいな義母ですね🤣
せっかく出産した後で幸せな気持ちが台無し😑

ゆここ

そんなことわざわざ言ってくるって私なら鬱陶しいなーってかんじになりますw

上の子優先してあげないとねーって言ってたくせに結局義理母は赤ちゃんしか構わなくて上の子がバーバ拒否になり、同居してたのですが部屋に入ってきたら追い出したりするようになりましたw

同居解消したけど今回もいりびたられそうだなーとすでに憂鬱です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絶賛うちも上の子バーバ拒否になってます笑笑

    • 10月7日
  • ゆここ

    ゆここ

    同じくですね😂子供はよくわかってるから、ママの強い味方ですね!❤️かなり年子子育て大変だろうし、もちろん私もメンタルかなりやられましたが、あと1.2年もするとだいぶ楽になると思います🥰

    上の子にはかなり厳しく起こってしまったりと反省の日々ですが、なんだかんだ毎日ママ大好きー❤️といってくれてます🥰
    義理母はめんどくさいしほんとに相手したくないけど、、、子供は強力な助っ人になってくれると思いますよ😍

    • 10月7日
はじめてのママリ🔰

全く同じこと言われました😇
義母アレルギーです🤦🏻‍♀️

はじめてのママリ

うわーウザイ😂😂😂
余計なお世話!

うちも年子で、下の子が6ヶ月だから同じです😊

年子だから可哀想。まだ甘えたい時期なのに。みたいな反応ですよね。

何様なんだ?

そんなこと言う奴に限って、何も手伝ってくれないからね!😂

だったら、上の子も過ごせるように何かしてくれるのか?
いや、関わったら面倒なことになるから何もしなくていいわ。

お祝いだけ置いて帰れ!
って心の声をグッと喉元までくるけど抑えてるかな😂

性格悪くてごめんなさいね💦

本当に優しい人なら、上の子も頑張ってるわよー!合わせるのが楽しみね。ってLINEでいいじゃない。

ガルガル期じゃなくても、イラつくわ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感しかないです笑笑
    上の子も頑張ってるわよー!あわせるのが楽しみねって言ってくれる義母だったらどんなに素敵か😭

    • 10月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そういう義母って、産後の体調を気に掛けてくれる発言すらしないんですよね😂
     会いに来た時も、上の子を気にかけてるような、わざとらしい感じで、ほら、気にかけてるわよ!みたいな下手くそな感じ?場を白けさせる感じっていうのかな。
    まだ上の子は、理解できないかもしれないけど、うちの長男は6歳なので、ウザさを分かってきてますよ😂
    2歳の子は何も分かってないけど、もう少ししたら分かると思う😂

    さすがです!って言葉好きだと思うから、言ってあげてください。ご機嫌で帰りますから😂😂😂

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子ども達はよく見てるから今後わかってきますよね笑
    なんかズレてるんですよねぇなぜ義母ってそうなっちゃうんですかねぇ笑
    あー絶対好きですさすがですって言葉笑
    既に想像がつきます笑

    • 10月7日