※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M i i
家族・旦那

【旦那の目覚まし問題について】これも嫁の役目なのかなあと疑問に思う…

【旦那の目覚まし問題について】

これも嫁の役目なのかなあと疑問に思う事があります。

旦那はよく目覚ましをかけないで寝ます。
朝は起こしてもらえると思ってるし
遅番の時は仕事まで昼寝する時目覚ましかけません。

朝は基本的に子供たち幼稚園あるし
私も早く目が覚めるタイプなので全然起こせるのですが
一回で起きないから何回も起こしに行かなきゃないし
でも子供達にご飯食べさせなきゃないし
朝のこんな忙しい時にお前に構ってる暇ないんから自分で起きてよ
と正直思います。

今日は遅番だったので旦那は昼寝してたのですが
私はソファで娘と横になりながらYouTube見てたら
珍しく寝落ちしてしまい起こせませんでした。
そしたら平気で遅刻してた旦那。

個人的に自分で管理できる範囲は私に頼らないで欲しいんですけど私が変なんですか?
だって嫁が仕事の時旦那は朝起こしてくれないですよね?
それなのになんで嫁はここまで世話しなきゃないんだと思っています。
結婚した途端生活能力落ちるのが意味不明です。

コメント

mini

起こさないです🤣そんな大きな子ども産んだ覚えないですし、大人なら自分のことは自分でやってくれって思います😊

• M i i

M i i

本当ですよね自分でやって欲しいですよね…
    それでたまになんで起こさないんだよ💢ってキレられたりして勘弁してくれよって感じです

• 10月8日

ADHDとかそういうのじゃないなら起こしません。前まで1人で、できてたんですよね?🤔

寝る時「(旦那の自分のスマホで)アラームかけた?」としつこく確認を何日間か言います。まずはアラームかけさせる矯正ですね…

• M i i

M i i

一人暮らししてた時は義母が毎朝電話して起こしてたらしいです

• 10月8日

退会ユーザー

お母さんに起こしてもらってたんですね…それと同じようにしろって😱

わざわざ一人暮らししてる成人男性がママに電話で起こしてもらうって、恥ずかしくないのかな?私は恥ずかしくて出来ません😅

妻の役目どころか、親の役目でもないです!子どもが小さいなら話は別ですが…しっかりして欲しいですよね。

• 10月8日
  • M i i

M i i

妻が起こしてくれないって旦那が義母に相談した時は、それは奥さんがやるべき事だと言われた事らしく今でも変わらずです。
    普通に毎朝ママのモーニングコールで起きる息子気持ち悪いですよね🤮
    産んだ覚えのない子供がいて本当に大変です
    もう私がしつこく目覚ましかけろって言い続けるしかなさそうですね💦

• 10月8日

退会ユーザー

義母〜😇マザコンと親バカじゃないですかー🤢
    甘やかされて育ったんでしょうね…友だちとか同僚とかに相談して欲しいですよね!異性同性両方から突っ込まれると思います😮‍💨

• 10月8日