※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が寝なくて心配です。日中はほとんど昼寝をせず、夜もなかなか寝付かない状況です。環境を整えているのに、なぜこんなに寝ないのか不安です。

【生後2ヶ月の娘の寝なさについて】

生後2ヶ月の娘が寝なさすぎて心配です。
日中昼寝をほぼしません…
抱っこ紐をすれば寝ますがおろしたら速攻で起きます。
環境が悪いのかなと思い、暗い部屋で授乳をして気温も気をつけて寝かしつけてますが一切寝てくれないです。
夜も18時に入浴させて、19時に寝かしつけをスタートしますが日付が変わる時間帯まで寝付かないです。
その割にはここ3日くらい、夜中も1時間程度で起きます…
一日中構ってないといけないので家事も手につかないですし寝不足もあってかなりきついです。
環境も整えているのになぜこんなに寝ないのでしょうか。
ただ単に寝ない子というだけなのでしょうか?

コメント

うちもその時期、日中は抱っこ紐の中でしか寝ませんでした…😭

でも日中の睡眠不足が夜の睡眠の質を下げる、寝付きを悪くするなど聞いて、とにかく抱っこ紐の中で寝かせていました。

それはそれで1日何もできず廃人と化していましたが、それがよかったのかなんなのか、19〜24時まで寝ないほどではなかったです。

めちゃくちゃ起きてこられてはいましたが😇

寝ない子は全然寝ないし、寝る子は1ヶ月から夜通し寝るし、個性だと思います🤗
ちなみに、うちの子は1人目が全然寝なくて2人目は最初からよく寝る子でした。

さちこ

うちも同じような感じです😂
全然まとまって寝ない、夜は1時間半ごとに起こされる、日中は置くと秒で起きる、起きてる間ずっとぐずぐず…
上の子はこんなことなかったんですけどね…💦
グズらないなら寝かしつけしないで勝手に寝るの待ってもいいかもですね!