※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キーウィー
お金・保険

セレナから小さい車に乗り換えたい理由やオススメ車種について教えてください。

【セレナから小さい車に乗り換えることについて】

今2012年式のセレナハイウェスターを乗っています。走行距離が今9万キロで中古で買いました。
子供が2人いて、2年前に戸建てを買いましたが、電気代も上がり、上の子が来年小学生になり下の子の保育料はなくなりますが、これから生活費がどんどん上がると思うので車の買い替えを検討しています。セレナから小さい車かに乗り換えた方いらっしゃいますか?ちなみにもう1台はタント乗ってます!
オススメあったら教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

乗り換えてはないですが、フリードかスペイドいいなぁと思ったことがあります!

  • キーウィー

    キーウィー

    フリードかスペイドですね😆ありがとうございます❗️見てみます✨

    • 10月8日
はじめてのママリ🔰

お子さんスポーツとか習い事をする予定はないですか?
私の知り合いで小学生に上がって野球をやるようになり毎週交代で送り迎えがあるので大きめの車に乗り換えた方がいます💦

今後お子さんが増える予定もなく家族以外は乗らないという事なら5人乗りの物とかでも良いとは思いますよ!

  • キーウィー

    キーウィー

    今後増えることもないです💦習い事もするのかわかりません😣💦
    大きい車の方が私もいいんです...でも旦那がタントの馬力が弱くて嫌だし、身長が190あるので狭くて腰痛めてしまいまして🥲なので毎日30分職場に行ってるのでガソリン代が高くて...それにお互いシフト制で休みが合わなくて遠出する事もないし、休みの日はタントからチャイルドシート移すの面倒だからタントでの行動ですし😂本当に旦那しか乗ってないんです(笑)

    • 10月8日
はじめてのママリ🔰

乗り換えてはいないですが、今セレナでこれから子どもも大きくなってくるのであれば、小さい車への乗り換えだと後々不都合がでる可能性の方が高いです。

  • キーウィー

    キーウィー

    そうですよね😵‍💫でもガソリン代が高くて...💦
    旦那が急ブレーキ急発進の運転なので燃費が悪い悪い💦

    • 10月8日
課金ちゃん

我が家もセレナ乗りです😆

乗り心地はセレナのが良いというのは仕方ないとして、実家がシエンタハイブリッド買いましたが結構良いですよ☺️

燃費もとても良いです😃

  • キーウィー

    キーウィー

    うちの実家もシエンタです❗️めっちゃ燃費いいみたいですね☺️ちょっと検討してみようかな🤔ありがとうございました✨

    • 10月8日