※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

食費や外食などの支払いについて、現金派とクレカ派の使い分けについて相談です。毎月の支払いは現金で管理したいが、クレカで支払うのも悩みます。

皆さん
食費
子供のもの
自分のお小遣い
土日の外出費
外食
などなど

現金派ですか?
クレカですか?
ペイ?
使い分けなどお聞きしたいです

毎月の支払い以外はどうしても現金で管理したい派なのですが、
毎月食費や外食など何万もするものをクレカで支払わないのももったいないのかなー?と思ってきました。

でも毎月の引き落としが怖い笑

コメント

はじめてのママリ🔰

ポイントがついてお得なので、現金よりはなるべくクレカ使うようにしてます!引き落とし怖いけど結局使う額は同じなので😂
でも千円以下だと現金が多いかもです🙆‍♀️

ほのち

基本クレカにしてます😊
ポイントでウェル活してます✨
現金はあまり持ち歩かないんですが、たまに現金のみのところもあるので非常時に使える諭吉を忍ばせてます🥷

アラフォー👩🏽

クレカでマイル貯めてます✈️
ですが、やっぱり感覚が分からなくなるので、食費のみ現金にして、1週間分ずつ財布に入れてます!
勿体無いかなーと思いつつ、使いすぎ防止です😂

はるよし

楽天カード、楽天PAYでポイント貯めてます。
現金で払っても何も還元されないからもったいないです💦

はじめてのママリ🔰

現金しか対応していないところ以外クレカかペイです☺️
還元率やポイントを考えて2枚のカードとペイの3種類を使い分けしてます。

はじめてのママリ

基本クレカ使ってますが、食品で現金しか払えないお店があるのでその時は厳禁です!

𖠋𖠋𖠋

食費のみ現金支払いです☺️
他のものは全てクレジットカードで決済してます!

なぜなら我が家は食費のみ私が支払うことになっているのでわかりやすく月〇万!と管理したくて💦
ペイもクレジットカードも主人の口座から支払うことになってるので使いすぎないように気にしてます🫣

こうちゃん

ゆるーくマイルを貯めているので、できる限りマイルが貯まりやすいお店を選んでいますし、そのお店で使える決済方法の中で1番還元率が良くなる方法で払います。
だいたいクレカかauPAYです!
最近は、所持しているクレカでQUICPayのキャンペーンをやってるのでQUICPayで払うこともあります。

スーパーの買い物だけで月4万円は使うので、ポイント(マイル)貯めないと損した気分になります😅

はじめてのママリ🔰

クレカ払いにしてます!
クレカの明細みれば支出が分かるので家計簿つけなくてもいっか!と思ってます🤣
ポイントもつきますし、お得です✨