※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごんちゃん
子育て・グッズ

食事が悩みで、好きなものだけ食べて栄養不足。アドバイスを求めています。

ごはんの時間が疲れます

食べたいものしか食べない、嫌なものは口からべぇーか
下にポイポイ とにかくウロウロ(/´△`\)
ただの白ごはんは食べず納豆ご飯なら食べる とか

朝もパン おかず ヨーグルトって感じで食べてたのに
今はパンとヨーグルトしか食べません💨

少ししか食べずにウロウロし出す時とか、追いかけて食べさせたりしてますが遊び出したらご飯おしまいとかにした方がいいですか?(*_*)

絶対栄養偏ってるしご飯の時間憂鬱でしかありません💫

昼はストックの野菜たくさん入れた丼だけとか適当になってます

好きなものしか食べない、こんな偏ったご飯を続けててもいいのでしょうか

こんなメニューがいいよとかなにかいいアドバイスがあればお願いします!

コメント

coin

うちの子も最近は少し落ち着いてきましたが、そんなかんじですよ!☺
私も憂鬱すぎて、せっかく作ったのに…とか思いながらいつも遊び始めたら下げてました(T-T)

いまでも遊び始めたりウロウロし始めたりすると下げちゃいます。

けじめだけはつけなきゃと旦那さんにも強く言われ(笑)

根気が必要ですけど…

栄養とか不安で一才半検診のときに聞いたら、子供のご飯の時の集中力なんて、三分あれば良いと思うし、たべなかったり遊び始めたときはお腹すいてないのがほとんどだから、割りきった方がいいわよといわれました★

納豆ご飯食べるだけでもよいんじゃないですか?★タンパク質に炭水化物、ヨーグルトは乳製品★

お菓子ばかり食べてなきゃ良いと思います★

なんのアドバイスにもなってないですけど、私も同じ感じで頑張ってるのでお互い頑張りましょう(。☌ᴗ☌。)❤

• ごんちゃん

ごんちゃん

ありがとうございます!
    やっぱり下げちゃうんですね
    もったいないし作った分ぐらいは食べさせたくてダラダラ食べ許してました(;´д`)
    これもダメな原因だったみたいですね😵

集中力3分…確かにそれぐらいもたたずに遊び出すこともあります😅

同じように頑張ってるってなんか気持ちが少し軽くなりました(>д<)❤️

割りきりつつ根気強く頑張りたいと思います☆

• 2月23日
むらさき

私も適当です。どうしても野菜が不足しがちなので、ママ味見~しよう♪っていって完成したおかずに興味持たせて、味見する?っといって野菜系のおかずちょっと事前に食べさせます。皿にのせると食べないくせに味見は食べます(笑)夕食前など、おやつとか欲しがってしまうこともあり、代わりに味見って形でちょっと食べさせますよ。後、お味噌汁好きなので必ず野菜入れて食べさせてますね。遊びにウロウロは下げちゃいますね。泣くこともありましたが、今では椅子から降りたらごはん貰えないと解り、ある程度は食べてくれるようになりました。根気よくですね。大変ですが、頑張りましょう(^_^)/

• ごんちゃん

ごんちゃん

ありがとうございます☆
    味見しよ~っての試してみます(゜_゜)!
    ウロウロさせたまま食べさすのやっぱり良くないですね😵😵
    理解してもらえるように工夫します(。>д<)

• 2月23日