※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

旦那が昼寝を優先し、赤ちゃんのミルクの時に寝てしまい、助けてくれなかったことにイライラしています。自分優先の態度に不満があります。

【旦那の昼寝優先について】

愚痴になります。

ミルクの予定30分前くらいに旦那が30分だけ集中して昼寝するとヘッドフォンをつけて寝てました!

ただそれより前にミルクを欲しがりギャン泣きしてしまったので急いでミルクを作ってたけどそのときかなり泣いてたので旦那があやしてくれると思いきや、まだ30分経ってないから起き上がる気もなければヘッドフォンの音楽で気づかなかったらしいです。

なんていうか自分の昼寝優先すぎる気がしてモヤモヤします。
ミルクあげて寝かしつけしてからでもいくらでも昼寝はできる時間だったと思います。

これって私の心が狭いんですかね。
なんていうか色んなところで自分優先なところが気になります。

コメント

はじめてのママリ

旦那っていつまでも自分優先ですよね😇
これからは30分前とかだったら、早く泣くこともあるからあげてからにしてと伝えて良いと思います!
そして泣いたら叩き起こしていいと思います笑
てか旦那さんが昼寝してるってことは、りんさんも昼寝できてるってことですよね?
もしできてないなら、りんさんも昼寝する時間もらって平等に休んでくださいね😭
旦那に気遣う必要ないです!

• りん

りん

愚痴に回答してくれてありがとうございます!
    ミルクあげて寝かしつけてから娘と一緒に少しだけお昼寝したので大丈夫です。
    自分優先だけど、子育てにも協力的な部分もないわけでないのであまり強く言えないんですよね。
    それで協力されなくなると余計に困るので。

• 10月8日