※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rion0901
ココロ・悩み

結婚記念日が悲しい。旦那は忘れそう。新婚らしいこともできない。

明日、結婚記念日♡私は初婚で初めての結婚記念日だから、ソワソワ!ワクワクしてるけど、旦那はバツ1の子持ち!一緒に暮らしてる(´・ω・`)結婚記念日なんてないし、忘れてるんだろなぁ…辛い。。結婚式もしてないし、旅行も2人で行ったことも無い!一度も新婚らしい事もした事ないし。悲しくなる( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

コメント

みるく

しばらくは旅行も2人で行けないこととか覚悟のうえでご結婚されたんじゃないんですか😅?

• rion0901

rion0901

はい!そうですよ〜もちろん、覚悟のうえで結婚しましたけど…私も人間なんで、相手が再婚でも、願望とか愚痴くらいは言っても良いと思って(*_*;それも許されないんですかね?(´×ω×`)

• 2月23日
  • みるく

みるく

文章から覚悟のうえなのかどうかを察することができなかったもので💦申し訳ございません。。

• 2月23日
E&Hmama

うちも旦那バツイチ子持ちです!
子供と一緒には暮らしてないですが、、結婚記念日はうちも覚えてないですよ( •́ ✖ •̀)

• rion0901

rion0901

やっぱりそうなんですね〜相手のお子さんは一緒に暮らしてないなら、面会とか大変ですね(´・ω・`)

• 2月23日
  • E&Hmama

E&Hmama

うちは面会させてませんよ!

• 2月24日
春

初婚どうしでも
記念日いつ?とか
もー記念日だったねーとか
忘れてます( ̄▽ ̄;)

結婚式もないし
旅行もないです。
カップルの時から( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• rion0901

rion0901

そうなんですね〜それはそれで、割り切れていいですね(^-^)
    でも、ちょっと寂しいですよね(´・ω・`)

• 2月23日
  • 春

はぁってなります。

• 2月23日
みぎたん

ウチも旦那バツイチで、子供は元嫁が引き取ってますが
結婚式も旅行も無しです。。。
唯一写真だけ撮りました。

最近夫婦仲最悪ですが。。。
旅行ぐらいは行きたいですよねぇ( ´﹀` )
妄想で、個室温泉つきの宿とか宿泊してます(笑)
食べ歩きとかしたり、お土産買ったりしたいですよねぇー

ウチも結婚記念日とか何も無いんだろーなぁーって思います。

サプライズ希望しますよね(笑)

うちも私が初婚で夫がバツ1(子なし)です。
結婚記念日は前もって「そろそろだね〜。記念品何にする?」と一緒に決めます。

誕生日やクリスマスはプレゼントを贈りますが、結婚記念日は2人で何か買うシステムです(^^)
ここまですると夫も覚えているようで、当日はケーキやメッセージカード等ちょっとしたサプライズをしてくれます。
私はいつもより少しおしゃれな夕飯を用意するだけです。

当日忘れられるのは確かに辛いし、仲良くその日を過ごせる気がしないので事前刷り込みオススメです。笑
結婚記念日の日にちは言えるのに、当日忘れちゃうんですよね〜(^^;