※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後1ヶ月の息子が熱とぐずりが酷い。近くの小児科が休みで救急に行くべきか相談。痙攣なし、排泄は正常。救急でいいか不安。経験者のアドバイスありますか?

【生後1ヶ月の息子が熱があり、ぐずりが酷いので救急に行くべきかについて相談です】

生後1ヶ月の息子が昨日からグズりが酷く、今日も朝から夕方まで泣いてます。朝6時半に起きてから一睡もせずもう夕方の6時。さっき抱いた時になんか熱いな?と思い熱を測ると37.4でした。平熱37℃
土曜日ということもあり近くの小児科は全てクローズ
18時からでも救急に行くべきでしょうか?
ちなみに
おしっこもうんちも今の時点で8回出てて、痙攣などは無いです。
ただ、いつもより熱があってぐずりが酷いと言うだけで救急に言っていいのかと思いご相談です。
先輩ママさん達同じような経験された方いらっしゃいませんか??

コメント

♡兄妹ママ♡

#8000で聞いてみるのはどうでしょうか?

息子が夜間救急に電話した時は診察に来て余計に変な伝染病うつる可能性があるから40℃近くなければ自宅で様子を見るように言われました💦

逆に腹痛で夜通し泣いてて電話した時には「今すぐ来て下さい!」と言われたので、素人判断よりも専門家が良いかと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そういえばと思い、先程連絡してみました。症状的に問題なさそうだが心配であれば受診をと救急の電話番号教えてもらいました。なんだかんだで今やっと寝て落ち着いてますが夜中熱が上がるようであれば救急行ってみます。

• 10月7日
  • ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

そうですね💦
    不安になりますよね😭
    娘が生後1ヶ月の頃、鼻詰まりと咳で一晩中苦しそうで、私も眠れなかったのを思い出しました😢
    とりあえず落ち着いている様子でしたら一安心ですね☺️

お大事になさってください❤️

• 10月7日
たろちゃんママ

生後1ヶ月半でコロナになった時にコロナではなくても38°超えたら入院とその病院では言われました。まだ37.4と微妙なところですね💦
私は#7119で聞いて救急行った方がよければ最寄りの救急外来に問い合わせもしてもらえました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    先程#8000に電話しましたり
    37.5から発熱だと言われ、お母さんの判断に任せます的な感じでした。
    今やっと落ち着いて寝てくれたので一時様子みて、夜中熱が上がるようであれば躊躇なく病院連れていこうかと思います。

• 10月7日
たろちゃんママ

心配ですよね😢
ひとまず落ち着いて寝てくれて良かったです☺️お大事にしてください。

• たろちゃんママ

たろちゃんママ

前回のコメントの者です!場所間違えました💦

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    昨日の夜は流石に寝てくれました😢夜間は熱が上がることもなく、今37℃まで下がって、機嫌も良くなってます。一時的なものだったみたいで安心しました。
    いつもと様子がちがうと心配になってしまいますよね💦

• 10月8日