※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お仕事

会社の採用が紹介制で、紹介者が表彰される仕組みについて相談。これまでの経験とのギャップに戸惑いを感じている。他社でも珍しい制度か気になる。

【職員採用の仕組みと表彰について】

わかる方はわかるかと思いますが…
私が入社した会社が職員採用が紹介制のところ?なようです。
元々お給料をもらいながら資格の勉強ができることだけに魅力を感じで仕事内容は好きではないけどなんとかなるかなと思っていました。
ただ、この前紹介した人が『採用協力ありがとう!』と表彰されていました。
今までは『入社おめでとう!頑張ってね!』のように採用された側がスポットライトを浴びるようなところでしか働いてこなかったのでギャップに驚いております。
また、採用できればお給料キープに近づくなど、入社してからそういう面を知って頑張れる自信がなくなってきました。
世間一般的にこのような会社多くはないですよね??🤔

コメント

はじめてのママリ

生保レディですかね?ママ友さんに生保レディやらないかと熱心に誘われて事務所行ったら、目標あと3名って壁に書いてあって、あれはなんですか?って聞いたら一緒に働く人をあと3人獲得するって言ってました