※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳時間や赤ちゃんの様子について心配です。他の方の授乳時間やアドバイスを聞きたいです。

一回の授乳時間は何分くらいですか?

母乳寄りの混合で、1ヶ月(生後42日)の女の子を育てています
授乳途中にむすめが口を離すとピューっと出るので、よく出ている方だと思いますが
吸わせとくと永遠に吸っています、4.50分とか…
ミルクは一回で100〜120ml程でもういらない〜と乳首をぺっとします

40分ほど飲み続けた後も、きゅっと絞ると母乳はポタポタ出てくるので母乳が出てないことは無いと思うんですが、そんな長時間飲み続けるものなのかな?と思いまして…😥
おしっこは毎日10回、うんちは3回ほど出ています
体重も1ヶ月検診の時では34g/日でした

体重も増えてるしおしっこも出てるから今のままでいいのかな〜と思いつつ、お腹いっぱいのサインを私が気付いてないだけなのか、母乳は最初だけしか出てないのか…

ある程度のところで切り上げちゃってもいいんでしょうか?

みなさんの授乳時間は何分くらいですか?
アドバイスください😭

コメント

ママリ

長くても10分ずつですね🤔
そんなに長く吸わせなくて大丈夫ですよ💦
おしゃぶりみたいになってると思います!

• ママリ

ママリ

なるほど!なんか口寂しい〜って感じでとりあえず吸ってるんですかね🤔
    とりあえず片乳10分ずつ程度で切り上げてみようと思います、ありがとうございます😭

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

40分も吸われるとママがしんどくないですか?😂
    おしゃぶりがわりにしてると思うので
    長くても10分で大丈夫だと思います!

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

夜間はめちゃくちゃ眠いし、体勢的に背中がばきばきです🤣
    10分でいいんですね!ありがとうございます😭!

• 10月7日