※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーさん
サプリ・健康

夫が健康診断を受けないことにイライラしています。夫は自営業で、予約や受診を自分でするため、行かないと言います。子供のためにも受けるべきだと思っていますが、口論になり話題を des ました。

【夫の健康診断を受けないことにイライラしています】

意地でも健康診断を受けない夫に、めちゃくちゃイライラします。

どう思いますか?

3歳娘、0歳息子が居ます。

私は会社員なので、会社の健康診断で人間ドックを受けてます。

夫は自営業なので、国保の健康診断⇒自分で病院に予約を取り受診します。

去年までは、私が予約取ってなんとか行かせてました。(本当に行かないので、強制的に予定を入れてやる)

今年は、面倒だから行かないらしいです。

行って行かないの口論になりましたが、その話題はもうやめてで逃げられました。

たかが健康診断かもしれませんが、大人として当たり前の行動すら出来ないのか?と、めちゃくちゃイライラします。←産後だからかもしれません。

子供の為に、健康で居ようとか思わんのか?

取り返しのつかない病気になったら、私達にだって迷惑がかかります。

健康診断なんて、なにがそんなに嫌なんだ?

子供じゃあるまいし、行って当然じゃないのかな?

毎年押し問答で嫌気がさしてきました。

あぁ、腹立つ!!

どう思いますか?

誰かギャフンと言わせる方法、思いつきませんか(т-т)

コメント

ミク

行かないなら保険料上げます❤️
死んでから迷惑かけるなら貰えるものもらいます!!
生き続ける事を期待するのは辞めて死んだ時の事を考えます!!

と言って自営業の父に話した事あります😆笑
父は何日か考えて自分で健康診断行きました😆笑

• くーさん

くーさん

返信ありがとうございます~!!😭あぁ、同じ気持ちになったことがある人が居たって分かって、なんか嬉しいです🥰笑。生き続けることを期待するのやめて~良いですね!!それ、使わせて貰います🙌🏻 ̖́-‬

• 10月7日