※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫から離婚を拒否されており、公正証書で離婚文書を作りたい。約束を守らない場合に離婚できるかどうか知りたい。

離婚を拒否されています。
夫からは変わるという言葉を言われており、これはもう3度目くらいになります。
次〜したら離婚という文書を作りたいのですが、公正証書で作れるのでしょうか…?
またその場合約束を守らなければ離婚はできるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

公正証書は金銭の支払い以外の強制執行はできないので、離婚したいのであれば離婚調停を起こすか、弁護士をいれて協議離婚ですかね、、
夫婦間で、合意書という形で一筆書かせるのはいいとは思いますが…(それで本当に離婚できる訳ではなく、次〜したら離婚届を書いてもらう。とかになるかなとは思いますが…)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます。
    離婚調停を起こすと伝えていますが、変わるから離婚したくないって言われて話し合いがすすみません…強行突破で調停をと思ってますが、感覚が普通ではない人なので離婚すると恨まれるのかなと怖くなります。考えすぎて疲れたってなったところです…

合意書は絶対離婚してくれるわけではないのですね…

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なら、まずは法テラスなどが利用できる弁護士事務所を探しましょう!
    そこで相談してみてください!
    聞く感じは性格の不一致に当たると思うので、離婚調停を起こしていいと思います!
    私もきっと元旦那に憎まれてますが、私も憎んでいるので引っ越しをしたら住所を教えないつもりです!
    離婚大変ですよね、、私も一年半かかったのでわかります😢

ちなみに私も同じこと言われましたよ🙆‍♀️変わってないから、離婚するって言ってんだよばーーーかって思ってました🤣🤣🤣

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    予約してみます。

一度弁護士からは別居が数年必要と言われてましたが、性格の不一致で離婚できるのなら良かったです。

子供には会いたがりますか?このまま一緒にいると執着がすごくなりそうで怖くなります。
    話し合いして激昂されたら家出て施設に入る予定でしたが冷静に拒否されており家を出るタイミングが見つかりません…
    一度警察沙汰にもなり、穏便に出たいのですが、どうしたら伝わるんでしょう…
    ゆちさんはどのように家を出ましたか?

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも別居した方が、話は進むと思います!
    別居しないと離婚できないというわけではありません!円満に離婚してる方は離婚と同時に引っ越しをしたりする方がいると思うので!
    実家の方は頼れますか?実家が頼れるなら実家に逃げるといいと思うます!もし、実家まで執着するなら、警察に相談しましょう!そゆー事実があった方が、離婚にはもしかしたら有利になるかもですね!

会いたがりませんよ!とゆーか、子供に興味ありません
    面会交流も定めておくだけしておいて、今後したくなければ予定が合わないだといい逃げる形もできます!面会交流の強制執行はできません。面会交流がないから養育費を払わないのもできません。(養育費は子供の権利なので義務が発生します。こちらは払わなければ強制執行できます。強制執行になれば当然会社には強制執行される事がバレるでしょうね)
    私は家を出たよりも、元旦那を追い出しました!あっちの親に引き取ってもらう形で!
    あちらのご両親にも別居する前に話し合いを設ける場を作るといいと思います!
    もちろん旦那さんにも同席してもらう、こちらの親も呼んで
    今まであったこと全てあちらのご両親にも言ってみてください!

• 10月7日