※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

A園:送迎時に親も園舎に入り子供と服等準備してから先生に引き渡す。行事は全て土曜日。 B園:送迎時に園庭で引き渡し、鞄を先生に渡すだけ。行事は全て平日(年5回は有給使う)。

皆さんならどっちの保育園選びますか?
いいねでお願いします!

平日フルタイム勤務で送迎行けるのは自分だけとして考えてください🙇‍♀️

A園
•送迎時、親も園舎に入り子供と服等準備してから先生に引き渡す(5〜10分程かかる見込み)
•行事が全て土曜日

B園
•送迎時、園庭で引き渡し、鞄を先生に渡すだけ。(30秒程)
•行事が全て平日(年5回は有給使う事に)

コメント

はじめてのママリ

どちらも家からの距離が変わらないという前提なら、Bですね!
毎日の朝の5~10分は大きいです…!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どちらも徒歩3分です!
    そうですよねぇ😖💦

    • 10月7日
はじめてのママリ🔰

私ならB園を選びます。
朝の5~10分は無駄に出来ないです笑
行事も5回程度なら有給使います!

はじめてのママリ🔰

Aの保育園の方はこちら  

はじめてのママリ🔰

Bの保育園の方はこちら

ままりん

職場が休み取りやすいなら断然Bを選びます。
意外と朝とかギリギリになったりするのでなるべくぱっと送れる方がいいです💦

あや

私ならA園を選びます💦
あらかじめ10分早めにでます!
子どもの病気だけで結構有給なくなるんで、有給5回なくなるの痛いです🤣

8787

息子が行っているのはAタイプの園です。
最初は出来ない事も多くイライラしましたが、3歳半になると大体の事が自分で出来て成長も見え、そんなに時間はかかりません😊
今は時間がかかるかもしれませんが、行事の事など考えるとAの方がいいのではと思ってしまいます💦
BはBで良いところもたくさんありそうですが、一瞬で引き渡すのでぐずられると余計に時間がかかりそうです💦(個人の意見ですが)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに年少くらいになると、保育園着いたら自分で用意出来たりしますよね🤔
    A.Bどちらも通わせた事があるんですが、次一番下の子をどうするか悩んでしまって💦

    上の子がBに通ってる時は育休中だったので、平日行事でも気にならなかったんですが😖
    仕事も転職予定なので休みやすさも今では分からなくて💦

    コメント参考にさせていただきます🙇‍♀️

    • 10月7日
  • 8787

    8787

    そうだったんですねー💦
    お母さんの働きやすさが1番ですよ😊
    転職直後なら有休発生しにくいですしね🥲人間関係もわからないですし👍

    無理せずお仕事頑張ってください😊

    • 10月7日