※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょぴょ🐣
ココロ・悩み

保育園の運動会1人で行くことになり、周りの目が気になる。1人で行ったことがある方の感想を知りたい。

はぁぁぁぁぁぁ〜保育園の運動会1人で観に行きます…
旦那は仕事で、祖父祖母は遠いので残念ながらです🤣

すっごい楽しみにしてたのに、急に仕事入った。と😅
しゃあないからいいのですが、周りの目が気になります。
気にしいな性格です笑

体育館でクラスごとに座ってみるみたいなのですが、
みんなパパママ、おばあちゃんなどワイワイしてる中で
ポッツーン…(;_;)

気にしないように誰も観てないからと勇気づけてますが、
実際どうなんでしょう〜…

くだらない質問でごめんなさい💦
1人で行ったことある方、見られた方どうぞご感想をお願いします〜😂😂

コメント

deleted user

ママ1人でいらっしゃる方見たことありますが、
何も思わなかったです。


「無」ですね。

  • ぴょぴょ🐣

    ぴょぴょ🐣

    無でいいんですーー無でお願いしたいんですーー❗️

    • 10月7日
はじめてのママリ

全然問題ないですよー!
1人で来られてる方多くはないですが普通にいますし、変な目で見る人なんかいないです☺️

  • ぴょぴょ🐣

    ぴょぴょ🐣

    本当ですか〜😭
    え、ひとり!?みたいに思われないか無駄に心配でw

    • 10月7日
はじめてのママリ🔰

1人で来てる方もちらほら居ましたけど、全然気にならないですよ☺️
お子さんの運動会楽しみにみんな見に来てるので大丈夫だと思います✨

  • ぴょぴょ🐣

    ぴょぴょ🐣

    そうですかね🥹怖くて怖くて…私も子供のために頑張ってきます🔥

    • 10月7日
ちくわ

今日運動会でした!
シングルで実家も近くじゃないので、1人で見に行きました!

最初に周りみて、1人の家庭は多分私だけでしたがその分、ミラーレスで写真撮りながら、スマホで動画撮って、応援してと、、忙しくて周りの目は全然気になりませんでした😂

周りはもしかしたら、気づいた人もいたかもしれませんが気にしません☺️

ままくらげ

私が目についた保護者はやたら集団で騒いだり、園で決められたルール(立って見ない、遊具で遊ばせない)等を守ってない方ばかりでした。
気にせず楽しんでください(*^^*)

i ch

今日運動会行ってきましたが、他のご家族が何人で来てるかなんて見る余裕全くありませんでした😅💦

子供達の頑張る姿を見に来ているので、気にせず手拍子や拍手を送っていれば良いと思います!

ルーパンママ

他の家庭のことなんて気にしたことないです🤣
自分の子を写真撮ったり、動画撮るのに忙しいので(笑)

はじめてのママリ🔰

うちは幼稚園で、運動会行ってきましたが誰が誰といるとか一人でいるとか全然そんなん気にも留めてないので、誰がいたとか忘れました🤣

ママリ

去年の運動会1人で参加しましたよー!始まれば我が子見るのにみんな必死ですし、私自身が 正直まわりが誰ときてるとか全然気にして見てませんでした😂
でもおそらくうち以外にも1人で来られてるご家庭は結構いらっしゃったと思います!
終了後はみなさんそれぞれで写真撮影とかされてましたけど、うちは私が1人で参加すると担任の先生も知ってたので先生が写真撮ってくださって娘との2ショット写真も撮れました😊
1人で参加でも全然問題なかったです!!

はじめてのママリ🔰

始まったらみんな我が子の写真撮るのに必死で周りなど見てなかったですよ!

あんまき

うちなんか、昨日夫が飲み過ぎて気持ち悪くなり、運動会には来れず、私一人で行きました😰
仕事で行けなくなったよりも質悪いです😫
ですが、他人の目線なんて全然気にならなかったですよ☺️
皆さん我が子にしか目を向けていないので(笑)