※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COWCOW☆
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で体重が増え続けて困っています。食事に気をつけ、散歩もしていますが、体重が増える一方です。食事量を減らすか、朝食にサラダを追加するなどのアドバイスをお願いします。

妊娠6ヶ月に入ってから体重の増加が止まりません😭ご飯は野菜から食べるようにしたり、散歩も少しですがしてます(30分以上歩くと張るので…)お菓子も控えるようにしてますが、一日で0.5k増えてることも😱仕事はしてません。

みなさん、ご飯の量(おかずも含めて)減らしてますか?あと、朝ご飯は私はパンですが、サラダも食べてますか?その他、これしたよーっていうのがあれば教えてください!

コメント

Rmama❤︎

今プラス5キロです!
便秘とかではないですか?あとむくみとかでも体重変わったりするので自分ではむくみ感じていなくてもお風呂に入ってマッサージしたりメディキュットはくだけでも変わりますよ(´∀`)💓
ちなみに昼間は今でも好きなものたくさん食べてます、、、やばいと思いつつ間食がなかなかやめられず。😰夜ご飯はご飯少なめにして、野菜は必ず食べるようにしてます(^^)

• COWCOW☆

COWCOW☆

回答ありがとうございます!
    35周でプラス5kはすごいです!私も妊娠前と比べると±0なんですけど、ここ最近で一気に増えてます。
    特に便秘ではないんです。でも、浮腫みも関係するんですね。マッサージしてみようと思います。夜ご飯は少なめにした方がいいですよね〜💦間食、かなり誘惑です!!旦那からチョコは禁止されてます😭

• 2月23日
  • Rmama❤︎

Rmama❤︎

私は7ヶ月くらいからちょっとずつ増えてきて今怖いくらい増加します(;゜0゜)
    なぜか糖分欲しくなりますよね😭💓

• 2月23日
  • COWCOW☆

COWCOW☆

妊娠後期にはもっと増えると思って、だから今は増えすぎないように…と思ってるんですけど毎日の体重にビックリしてます。
    やっぱり後期は増えるんですね。。
    糖分は欲しくなります。禁止されるから余計に😅

• 2月23日
♡

私基本鍋ばっか食べてました!

• COWCOW☆

COWCOW☆

私も週一は鍋です(笑)けど、これでも少し飽きてます😅鍋は野菜も取れるし、カロリーも少ないし1番いいんでしょうね〜

• 2月23日
ちゃんゆ

プラス3.5です!
朝パン
昼食べたいもの
夜おかず
で、基本おコメが好きではないので
たべてないです!

• COWCOW☆

COWCOW☆

お昼は食べたいもの食べる人多いですね!参考になります!食べた後は散歩してますか?
    お米が好きじゃないんですね。私は逆にお米好きなので少量でも食べたくなるんですよね😭これが悩みです。

• 2月23日
  • ちゃんゆ

ちゃんゆ

じっとしとくのが嫌なのでなにかしら
    うごいてます笑
    五時までに食べおわるとか
    私も多少夜の8時くらいに
    おコメ1合食べたりとかしてましたよ笑笑
    ちょこやお菓子もお昼ごはんあととかに食べたりしてます笑

• 2月23日
  • COWCOW☆

COWCOW☆

お米1合😳スゴイ(笑)
    けど何かと動かれてる方は、そこで消費してますもんね。
    夜ご飯、早く食べるようにしてみます!

• 2月23日
  • ちゃんゆ

ちゃんゆ

やばいです笑
    頑張ってください😆
    あまり、食べすぎても増えたかもって思わない方がいいですよ😊

• 2月23日
  • COWCOW☆

COWCOW☆

(笑)気にしすぎが良くないってことですね!制限しつつ、時々ご褒美有りで頑張ってみます😊

• 2月23日