※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティ
妊娠・出産

妊娠中の体重増加についての相談です。食欲不振で体重減少し、現在マイナス2キロ。医者から7キロまでの増加が許可されています。他の方はどの時期に増えましたか?食生活も知りたいです。

妊娠何ヶ月頃に体重増えましたか?
わたしは食べ悪阻なのに4キロ減り、5ヶ月に入ったところで2キロ戻り現状マイナス2キロです。

妊娠後期にむけて体重管理が大事だと周りから言われるのですがみなさんどの時期にぐんと増えましたか?

ちなみに妊娠前の三年間で20キロも増えてしまっているので医者には7キロまでしか増えちゃダメって言われてます💦

どんな食生活をしていたかも参考までに教えていただけたら嬉しいです♫

コメント

ちゃんゆ

今3.5キロプラスです!

• ミルクティ

ミルクティ

わたしもせめてそのくらいに抑えられるようにしたいです!

• 2月23日

私は吐きつわりや胃の不調が続いていたので、一番体調の良かった7か月の頃に増えました‼︎食べられるのが嬉しくて、毎週外食してた気がします((・ω・`;))私も後期は太りやすいと散々言われましたが、後期つわりが始まり今のところ全く増えていません(•ө•)今は消化不良もあり、お粥とか野菜スープを少しずつ食べてます‼︎

• ミルクティ

ミルクティ

わたしもさいきん大好きなお肉が食べられるようになって焼肉二回もしちゃいましたw
    今後ちゃんと食事改善していきたいです♫

• 2月23日
詩子

妊娠6ヶ月くらいから増え始めました!
私は妊娠6ヶ月、7ヶ月くらいが1番増えましたが、結局そんなに増えず終わりました。

• ミルクティ

ミルクティ

これからその時期を迎えるのでこわいですw
    気をつけていきます💦

• 2月23日
♡

後期一気にきますよー!

8ヶ月で+6キロ
9ヶ月で+2キロ
今10ヶ月入って1週間で
1キロずつ増えてます(;ω;)笑

トータル+9キロです(;ω;)

• ミルクティ

ミルクティ

8ヶ月で6キロですか💦わたしも増えやすい体質なので気をつけます😭

• 2月23日
  • ♡

でもランチしたり旅行したりできるの
    安定のうちなので楽しみながら
    頑張ってください(;ω;)
    後期になると動くの大変で
    だらだらしてるのも原因かなとも
    思ってますが(;ω;)笑

• 2月23日
  • ミルクティ

ミルクティ

たしかに!いましか自由に食事楽しめないですもんね♫ありがとうございます😊

• 2月23日
時代の波に乗れない

妊娠前が43キロ。
つわりで1キロ減って、そこからだと+4キロです。
うちの産科は体重管理が厳しいのと、私の体が小さいのでそもそもが難産になりやすめなので、かなり頑張って調整しています。

それでも後期に入ってから+2キロです…
朝がっつり、昼少なめ、夜炭水化物少なめで、おやつは3~4時の間にしか食べないようにしてます。
あと、夕飯の時間は7時までにしてます!
夕飯の時間を早めに、というのが私には合ってる気がします!

• ミルクティ

ミルクティ

わたしの場合逆で、身長170センチの大柄なので太り過ぎたら大変なことになります笑
    頑張って調整してみます!

• 2月23日
あぴっぽ

7ヶ月入ってから食欲増してますm(_ _)m
今、妊娠前+1kgちょっとですが、つわりで減ったとこからカウントすると+3kgちょっとです。食事管理してても増えるのでたまにやる気なくします。。笑

• ミルクティ

ミルクティ

わたしも最近食欲でてきたので今後がこわいですwいまから気をつけていきたいと思います!

• 2月23日
❤︎

22週で+3キロです😱

• ミルクティ

ミルクティ

お互い体重管理頑張りましょう!💦

• 2月23日