※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

上の子幼稚園、下の子保育園に預けながら週5で9:00~17:00くらいで働いている方いらっしゃいますか?😣

上の子幼稚園、下の子保育園に預けながら週5で9:00~17:00くらいで働いている方いらっしゃいますか?😣

コメント

上の子幼稚園(年中)、下の子保育園で週5同じ時間帯で働いてます😂

下の子は来年から幼稚園に行きますが幼稚園は行事休み多いですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり幼稚園だと大変ですか?😢

保育園激戦区で認可落ちて今2人とも認可外なのですが、2歳クラスまでて上の子の来年の預かり先探してまして😣
    保育園無理そうで幼稚園にしようかなぁなんて思ってるのですが😭

• 10月7日

退会ユーザー

正直、職場によります💦

幸いにも私が働いてる職場は休みやすいので誰にも何も言われませんが(ママさんが多いのでみんなお互い様という感じです)休みにくい職場なら精神的にしんどいかなと…

うちの幼稚園の場合、
    職員会議等で預り保育がない日が月に1〜2回
    今月は行事が多く
    運動会、参観日、祖父母参観で今月4回は確実に休むことが決まってます😣
    通常保育の降園時間が11:30の時は給食がないのでお弁当持参です😂
    夏休み等の長期休みもお弁当です

特に幼稚園入ってすぐの1ヶ月くらいは給食食べずに昼までで帰ってきます…
    預かり保育があるかどうかは幼稚園によると思いますが長男が通ってる幼稚園は年少の時1ヶ月くらいは預かり無かったと思います…💦

預かり保育が充実して給食のある幼稚園を探されると良いかなと🙆‍♀️

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今、アイリストをしているのですが土日祝出勤できないとなると難しいのと、ラストまででれないと歩合もつかなくて最低賃金で働いてるのみで稼げないからなんだかなぁと思い😭

4回も休むんですね😭😭
    一応見学にいった幼稚園が
    カレンダー通り預かり保育あり、夏休みも給食つきであり(お盆はお休み)、完全給食月1園外保育でお弁当、預かり保育無償化で手出しなし、なところでして、、どうかなぁ?なんて思ったら、幼稚園は早く帰るこも多くて子供が寂しくて泣くとままりでみかけて😭

• 10月7日

退会ユーザー

アイリストさんなら土日祝はお仕事ですよね……💦
    旦那さんとか周りに頼れる人がいるなら幼稚園で預かりなくても大丈夫そうですが…💭
    休みが多いと社保等引かれる分も多くて結局あんまり稼げないですよね😭

夏休みも給食あるのいいですね!!😳✨
    それだけ充実してたらお仕事されてる方がその幼稚園に預けたい!となるので預かり保育の子も多いと思います🤔
    うちの園も働いてたら預かり保育無償なのでクラスの半分くらいは預かり保育利用してますよ🙌

早く帰る子も多いですが、それは園に関わらず寂しくて泣く子は泣くと思いますし、仲良い子が先に帰ったら幼稚園だろうが保育園だろうが悲しいですし特に変わらないかなぁと思います😊💭

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幸い今の職場は日祝休みOKなのですが、幼稚園となると土曜日もでれなくなるので。。お給料はさがるし職種かえようかなぁと😭

夏休みお弁当じゃないのは助かるなぁと思ってとても魅力感じました🥺
    年少~年中で30人くらい毎日預かり保育使ってると言ってましたが多いのか少ないのかピンとこず💦
    確かにそれはそうですよね🥺✨‼️

保育園がとにかく激戦区でもう、、メンタルやられるして馬出で、もう幼稚園にして申し込みもしなくていいかなぁなんて思ったりもしたのですが😭

幼稚園に預けた理由ってきいてもいいですか?やはり保育園入れなかったとかでしょうか?😣

• 10月7日

退会ユーザー

毎週土曜休みだときついですよね…
    せっかく技術があるのに勿体ない気はしますがこればかりはしょうがないんですかね…🥲💦

うちの園は1クラス20人くらいいて、その半分程度が預かりなのでうちも園全体で預かり30人くらいいますよ😊
    違うクラスの子とも遊べて刺激になるみたいです✨
    よく年長さんのお兄ちゃんの名前も出てきますし、年少さんの子に○○教えてあげた〜とかも聞きます🤣

保育園また落ちた……と思いたくないですもんね……
    そうです😇
    保育園入れないまま年少クラスが迫ってて、あぁもう幼稚園でいいか…と……
    それまで飲食店で働いてたのですが飲食店だと土日祝休みだと困るよと言われてしまったので、幼稚園入園を機に仕事をやめて、今は土日祝休みのお菓子の工場で働いてます🤣

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当もったいないですが子供小さいうちは仕方ないですよね😢子供の方が大事なので😭

そうなんですね🥺
    刺激になるのはいいことですよね✨
    お話聞いて安心しましたありがとうございます😭
    前にママリで質問したときは否定的な意見が多かったので💦

同じですねー😭もう本当メンタルやられますよね、書類もめんどくさいし。。
    なので私も幼稚園でいいかなぁと思っちゃってて😹
    飲食店も土日祝でれないと困りますもんね😭
    私も工場で求人探してみようかと思います💦

• 10月7日
♡♡

はい!
長男次男が幼稚園、下の子達が保育園、8-17時勤務です🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    幼稚園でどうですか?働きやすいですか?🥺💦

• 10月7日
  • ♡♡

♡♡

保育園と比べてしまうと正直働きにくいです😂
    鼻水や咳が出てるとお休みしないといけないプレッシャー(幼稚園は専業主婦のママさんばかりなので..)、感染症流行するとすぐにクラス単位でお休みになり預かり保育利用予定がなしになったり...
    園にもよりますが行事の翌日は預かり保育なし、とか普通なのでフルで働くならば保育園の方が働きやすいです😅

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね😭💦
    働いていないママさんが多いんですね😢

幼稚園にされた理由は保育園入れなかったとかでしょうか?

• 10月7日
  • ♡♡

♡♡

0歳から保育園に通っていたのですが、長男が成長ゆっくりで通っていた園とは合わなくて年少さんのタイミングで転園したんです😊
    幼稚園の園長先生や園の先生方が本当に素敵な考えをお持ちで長男がその園を気に入り、双子なので次男も一緒に転園しました🙆‍♀️

• 10月7日