※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

黄体機能不全でホルモン補充終了後の妊娠継続について不安です。補充後の継続経験を教えてください。

【黄体機能不全でホルモン補充終了後の妊娠継続について】

体外受精・ホルモン補充移植にて着床し、現在8週です。

元々黄体機能不全(黄体期、10以上ないのダメなのに、数値は3)です。
今は膣錠と飲み薬が出て黄体ホルモンを補充しているので安心ですが、もうすぐ終わるみたいです。

自前の黄体ホルモンがちゃんと出てるのかもわからなくて妊娠継続できるのかすごく不安です。

同じ様に黄体機能不全でホルモン補充が終わった方、その後継続できましたか??
何週まで補充されていましたか???

コメント

ママリ

9週までで終了でした!
まだ出産には至ってませんが、29週まできました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々黄体ホルモンは少なかったのでしょうか???😢

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

黄体機能不全と言われてまして、元々少なかったです。
    私の卒業する病院は最後にホルモン検査をして、基準超えてれば卒業できるのですが、ホルモン剤3種使ってたのにギリギリでした💦
    なので継続できるかめちゃくちゃ心配でした。

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そ、それは怖い…!ホルモン剤使用しながらのホルモン検査って意味があるのでしょうか…😰自前のホルモンが出てるのか知りたいのに…

ホルモン補充しててギリギリなら薬卒業するのすごく不安になりますよね…💦💦

私なら半泣きで食い気味に先生に薬続けたいです😭😭と訴えてしまうかもしれません…

でもちゃんと継続されているみたいなので本当よかったです😢✨✨

• 10月7日