※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mauママ
妊娠・出産

最近腰が痛くて右足の太ももも痛みます。マタニティ整体に行くべきでしょうか?

こんばんは!
最近腰が痛くなってきて歩くと右足の太ももが痛くなります(´・д・`)
歩いてると突然ズキッとなって『いてっ!』となります(´д⊂)
マタニティ整体に行ってみようかと思っていますがどう思いますか?

コメント

Stella

最近私も痛くて、とりあえずストレッチとヨガをしています。伸びーっとしてると気持ち良いですよ♪お陰で重たい感じはなくなりました!
私の場合は元々軽度の側弯症があるので、近々紹介してもらった鍼灸へ行く予定です(^_^;)
お答えになっておらずすみませんっ。

mauママ

最近では寝返りも大変なくらい骨盤?が痛くて...骨盤矯正してもらうとお産もスムーズ...と書いてあったのでどうなのかなと思いまして(^ω^)
側湾症...?とはどんな病気ですか?すいません。知識がなくて(ノД`)

Stella

いえ、側弯症については知らなければ知らなくて良いものです(^^)先天性の病気の一つで、背骨が歪んでいるんです。なので、腰痛や肩こりが慢性的にあり、くびれが左右違います。重度の側弯症の方だと、たまに外で見かけませんか?背中が歪んでる方とか…。

助産師さんに腰痛のことで相談すると、やはり骨盤矯正してくれるトコちゃんベルト勧められましたよ!ご自身に合うのであれば、使ったほうが楽になりますよと言われました(^^)産婦人科に試しに着けれるものが置いてあるかと思うので、一度聞いてみると良いかもしれないですね♪

maple

行って楽になりました!私はマタニティカイロに行ったのですが。

腰はもちろん、首と肩が痛くて頭痛も頻繁にありました_| ̄|○

やっぱり行くと痛みも無くなるし、スッキリ体が動かしやすいですが、一ヶ月程するとまた辛くなりますね(´・_・`)
出来れば定期的に通いたいです。

信用できるお店に行ってくださいね♡

mauママ

そうなんですね!
産後は骨盤矯正ベルトでもいいかなと思っています!
助産師さんにも聞いてみます!
有難うございます(^ω^)

mauママ

ストレッチしてみるとしばらく楽なのですが結局また痛くなりますし正しいやり方も分からないので明日行ってみようかと思います♪
楽になるといいのですが(´▽`)
有難うございます!