※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽママ
産婦人科・小児科

木曜の夜からクループっぽい咳が続いています。熱はあるものの元気なので自宅で様子を見ていますが、クループなのか心配です。運動会前で病院に行くのをためらっています。

クループって絶対病院受診しますか?

木曜の晩からクループっぽい咳をしてます。
主に夜で寝れない程咳き込むことは無いですが、咳がいつもと違うのでクループなのかな?と思います。

熱は38度で本人は元気なので様子でいいかなーと思ってたのですが、クループは夜中でも救急連れて行くって言う投稿をここで多く目にしたので。

病院行けばいいんですが、運動会前だしなんか他の病気貰ったらやだなーと思って自宅で様子見てました。

コメント

ママリ

します!
夜中でもすぐ来てって言われますし💡
クループ酷くなると命に関わるので😖

はじめてのママリ🔰

いやクループをほっといたら
重症になる可能性ありますよ。
運動会前どころか
肺炎、喘息になったら
入院の可能性になりますよ😅

丸

グループみたいな咳でしたら本当早く病院行った方がいいと思います💦
昨日耳鼻科に行ったんですが、小さなお子さんがグループが酷くなった子が来ていて
犬のような鳴き声で地声も出せず辛そうに泣いていました😢💦
重症化しちゃったのか、先に診察に回されていました😣
早めに越したことはないかと💦💦

  • 丸

    ↑クループの打ち間違いすみません💦

    • 10月7日