※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

【実父の咳についての悩み】新生児育ててます。今、里帰りで実家にいる…

【実父の咳についての悩み】

新生児育ててます。今、里帰りで実家にいるのですが、実父が風邪なのか前にかかったコロナの後遺症なのか知りませんが咳をしています。声も変です。
本当に本当に嫌で嫌で仕方ないです😭でもまだ実母を頼りながら生活しなければ子育てできないです…。夫の育休も来月からだし……。

初孫で可愛いのは分かるけど近づかないで欲しいし、同じ部屋で咳をしないで欲しい。もはや顔を見にわざわざこっちに来ないでほしい。また近くで咳をされたので『やめて!』と言ったのに『仕方ないでしょ〜😀』という感じ。

めちゃくちゃイライラします。マスクもしないで同じ部屋に来ないで欲しいし、少なくとも2m以内に近づかないで欲しいです。

そのことが本当に悩みで今日大変なことになる夢を見て手震えておきました…。

何かあったらどーすんの。あーイライラする。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も8月末にコロナにかかりましたが、まだ咳を偶にしてます💦
後遺症ではないでしょうか…
私の場合、そうでなくても実父にガルガルしてましたから、イライラはわかります😅
もう同じ部屋にはいないで避けた方がいいですね💦
近づくならマスクしてと条件付きの方がいいと思います!

• ママリ

ママリ

やっぱりそうなのですね…
    ガルガルなりますよね😮‍💨
    来ないでと言っているのに触ったりは控えている感じですが、来るんです、顔見るだけ〜と言って…。
    そうですね、言ってみます…😭

• 10月7日
towa

私でもその状況、嫌ですー💦💦
最低限マスクしてもらうことはできませんか?
自分から言うのが難しいならお母さんに言ってもらうとか。

• ママリ

ママリ

嫌ですよね…
    はい、ちょっと言ってみます…😭

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

旦那さんいなくても、意外に育てられますよ🙆‍♀️
その状況なら、実家出た方がストレスたまらないと思います💦

お父さん、喘息とかになってませんかね?🤔コロナ感染してから、咳がひどくなり私も喘息になりました💦風邪じゃないのに咳がでます、、

• ママリ

ママリ

私の能力が低く…子育て慣れて無さすぎて私は厳しいかもです😰

そうなんですかね…?コロナから喘息になることもあるんですね😵お大事になさってください😭

• 10月7日
はじめてのママリ

俗にいう老人病、
老人性の咳じゃないでしょうか?
ウイルスとかではなくて、老化で気管に詰まりがちで咳が出てしまうものが、60才すぎると出てくる人多いみたいですよ!
うちも今里帰り中ですが、まさに母が咳してます>< ミルクあげてる最中になるのでえってなりますが、出る前にタオルで口塞いでくれて、すぐ飴舐めてくれて落ち着くので、そこについては仕方ないなと思えるようになりました。
咳するなら何かしら対応して欲しいですよね。。

で、こちら父親は咳はないですが、タバコ臭いし、手もうまく洗えてない?ので、まじで赤ちゃんに近づかないでほしくて、いつも触んな!近づくな!ってキレてますし、近づかないように目を光らせて常に「手洗った?」って聞きます。すると「触らないよ!」と言って消えるので、そんな感じで退治してます。
父親の家だし、色々買ってくれてるので可哀想だと思いながら本能に逆らえず、私はブチギレてます笑
イライラしますよね。

• ママリ

ママリ

そんなものがあるんですね…!ありえますね!
    そこまでの対応してくれれば許せますね!🥹

そうなんですね笑
    退治っていいですね🤣
    私もできることならブチギレたいです…笑そんな勇気もなく…本当イライラしますよね😭

• 10月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ブチギレても疲れるし血圧あがっちゃうんで、本当は波風たたないのが1番ですよね><
    お互い心穏やかに里帰り期をすごせますよーに!

• 10月7日