※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anri
産婦人科・小児科

子供の風邪が1ヶ月治らない理由について相談です。子供の薬が効果がないのか、クラスで移し合っているのか不安です。同じ薬を処方されても改善しないので、複数の医療機関を受診しています。

子供の風邪が1ヶ月治らないー
永遠にクラスで移しあってるか、薬がきかないか😵

子供の薬ってききますか?
いつも同じ名前の処方されてるけどなおったことないw
(だから小児科は3箇所、耳鼻科は2箇所いった)

コメント

ままり

薬全然効かないです。効かないので、小児科行くのも面倒ですしあまり行かなくなりました💦

• anri

anri

やっぱそうですよね、、、
    8月は4日だけ慣らし保育があったのですが、風邪ひいてきて、でも病院めんどくさいし薬も効かないから病院いかなかったら悪化して初めて喘息になってしまって🥲

なので9、10月は病院行ったんですがくすりきかない😮‍💨なんなんだ、、、ってかんじです笑笑

• 10月7日
  • ままり

ままり

高熱、とか嘔吐とかした時は行ってます。
    うちも悪化して喘息なりました😭
    けど基本薬は効かないので、保育園行き始めはもう諦めてそういうもんだ!と思っていました笑

• 10月7日
ママリ

そもそもの認識が違います😂
子供のかぜ薬は治すものではないので飲めば飲むほど耐性がつかないです。
自然治癒が一番の耐性ですが、
薬は風邪を治す助けをするものです。
鼻水であれば出やすくして菌をすべて外に出すように促してくれるものなので薬を飲んだから治るというのはウイルスにはきかないですね💦