※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が保育園に入るので、ベビーフードを買い溜めするか迷っています。お弁当タイプが12点、パウチが20点あります。仕事しながら作るのが大変かなあ…。

1際からのベビーフード。いくつおうちにストックありますか?
子どもは今月1歳になり保育園へ入るので、仕事しながら作るの大変かなあ...と思って買い溜めするか迷ってます...。
お弁当タイプが12点、パウチが20点あります。

コメント

猫缶

1歳過ぎてから食いつきが悪くなったので書き溜め後悔しました😭
ですが1歳過ぎても食べている子もいるのでどっちがいいのかはわからないです💦

ぴぴ

2人目以降ほぼベビーフードで育てました
初期のアレルギーチェックの時しか手作りしてないです(笑)
1歳半過ぎ頃から徐々に大人と同じ物を分けて薄味にしてあげたりしてましたがそれまではずっとベビーフードです

平日は働いてるし未就学児3人もいるとわざわざ作る時間なんて取ってられません🤣
3人とも健康すぎるくらい健康児なのでベビーフードだけでも生きていけます

はじめてのママリ🔰

そのくらい買い溜めしてました!
あとは休日の余裕のある時だけ炊き込みご飯を作って小分け冷凍してました🤔
他の方がおっしゃるとおり1歳半には大人の食事とほぼ同じになっていきましたので、とりあえず今の量くらいにしてあとは、ちょこちょこ買い足しの方が余らないと思います☺️

お仕事、ゆっくりゆっくり気長に頑張ってください☺️