※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かせ方についてスリーパーを検討中。形や素材について迷っています。オススメや注意点を教えてください。

【赤ちゃんのスリーパーついて】

皆さんお子様どんな格好で寝かせてますか?🥹
赤ちゃんの頃は身動き取らなかったので布団かけて寝かせてましたが今はもうモゴモゴあっち行ってこっち行って、、
布団が剥がれると寒いと起きて泣き始めます😭

スリーパー着させてる方多いようですがネットで調べても色んな形がありますよね🤔
私が小さい頃はモコモコのスカート型?ズボンじゃない足首まであるものを着てた記憶があったのでそれを買おうかと思ったら母に「あんたそれのせいでハイハイできなくて歩いたって文句言ってたよ」と言われ🤣確かに起きてすぐ脱がせるわけじゃないならチョッキみたいなみじかめのやつがいいのか?いや足寒いか?そもそもモコモコのやつ1歳でも危険ですか?綿の方がいいとかあるんでしょうか?
どういったのがよくてどういったのが宜しくないのか?オススメ、あまりおすすめしないなどご意見お聞かせください🥹

コメント

ひ

室温にもよるかな?と思います😄

うちはエアコン付けてるのでガーゼスリーパーでいいかな?と思ってます😅💦
お股のボタンは必要だと思いますが😂

はじめてのママリ🔰

うちは寝相がめっちゃ悪いので、春と秋はガーゼスリーパーにしています。冬は綿毛布のスリーパーにしました。

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなり申し訳ありません!
回答ありがとうございます😊
ガーゼスリーパー、綿毛布のスリーパー両方買ってみました!
最近は寒すぎはしないのでガーゼスリーパーで寝かせてます︎👍🏻