※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が妊娠し、準備ができていない状況に疑問を感じています。友達が半年前に堕胎した後、すぐに再び妊娠したことに驚きを感じており、友達との関係が疎遠になっています。

【友達の妊娠の準備について疑問を感じています】

35歳すぎてお腹の赤ちゃん堕した友達についてです。
その友達はその時は一度も結婚したことなく彼氏と同棲中、
その時すぐに妊娠したらしく、彼氏とはそのあとすぐ結婚してるくせに、準備が出来てないとかで、赤ちゃん堕してました。
その半年後に妊娠してウキウキらしいです。
半年で準備の何がかわるの?て、思ってしまってそっから疎遠。
育てるのも、その友達だし私には関係ないのですが、私的に半年前に堕したのにすぐ妊娠してウキウキは残酷すぎるだろ、、何の準備?て、思ってしまってます。
とりあえず友達のとこ避けてしまってます。
どう思いますか?

コメント

ママり

前に堕した赤ちゃんが可哀想です😭準備できてないという理由だけで命奪われちゃうなんて🥲今回の妊娠もウキウキと言ってますが、今後また違う理由で命を無駄にしないか心配ですね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、、、本当に悲しい話すぎました!
    もう聞くだけで吐き気するので、疎遠が良いですよね🥲
    本当に命は大切にして欲しい!不妊治療頑張られてるかた、たくさんいらっしゃるのに、、。

• 10月7日
  • ママり

ママり

疎遠でいいと思います🥲
    話聞いてて悲しくなるだけですもんね💦

• 10月7日
ななな

久しぶりにそんな胸糞悪い話聞きました…
ほんとに「半年で何の準備したの?」って感じだし、半年前に堕ろされた赤ちゃんが可哀想すぎて…しかも、今妊娠してウキウキとか、堕ろした赤ちゃんに対する気持ちは無いの?物だとでも思ってるの?って感じです。
信じられない…そんな気持ちで親になるの…?怖すぎ…って思います。
一度お腹に宿った命に感情無さすぎてびっくりです。今お腹にいる赤ちゃんも大事に出来るのかよ…とか思っちゃいますね。それこそ、私には関係の無い話なんですけど…。
疎遠にして正解だと思います。
あまりにも価値観?命に対する想い?が違いすぎます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれです!いいね×100つけたいくらいです!!
    本当にそれなんですよ!意味わからなくて、しかも私降ろす話聞いてる時妊娠中だったので、余計吐き気がしてしまって、、、仲良かったけど、もう何も言えずフェイドアウトしてしまってる状態でした!
    本当今妊娠中でウキウキしてますよ!エコー写真なんかSNSに載せちゃって!
    前の赤ちゃんに本当償え!て、思います!
    ですよね、、もう普通に無理ですよね!まもなく同じ母親になってうちの娘と遊ばせたくもないです!

• 10月7日
  • ななな

ななな

妊娠中にそんな話されたんですか!?酷すぎる!
    配慮の欠けらも無い…というか、その人本気で堕胎について罪悪感とか命の重さとか感じて無いんですね💢他人事ながら腹が立ちます…!
    堕胎しておいてSNSでお花畑になってる所見ると、なんか本当に赤ちゃんを「物」とか「自分の付属品」みたいに扱ってる感じで…
    それはもうお子さん遊ばせない方が良いです!!きっとその方の生まれてきた赤ちゃんに対する対応で、またモヤモヤすると思います😑💭

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ、、、しかも被害者かのように、泣きながら電話かかってきて、何事かと思ったら、妊娠してた!けど、堕ろす方向と、、、
    もう本当に吐き気もんです😭
    すごいですよね、、、全部自分の都合で命を無駄にしたり、お花畑になったり!
    SNSですごい妊娠アピールしてくるから、疎遠になってるけど、こんなにドン引きしてるのって、私だけなのかな?と、思い相談してみて良かったです!
    ですよね!もう胸糞悪いので、全てその友達ブロックします!
    ありがとうございます!

• 10月7日