※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

【夫婦関係の冷め具合と、夫のだらしない態度について悩んでいます】夫…

【夫婦関係の冷め具合と、夫のだらしない態度について悩んでいます】

夫婦仲が冷め切っています。

私29歳夫31歳です。

長男が生まれてから在宅ワークを始めたこともあり、家の中での会話が激減しました。
仲が悪いわけでもなく休日は家族でお出かけする日が多いです。

ただ、特別仲が良いわけでもないので家の中での会話は少ないです。
同じような家庭の方いらっしゃいますか?

最近、ご近所どの夫婦を見ても仲が良さそうに見えて寂しくなってしまいます。

そして以前からですが、夫の脱ぎっぱなしや夫と息子が世話をすると決めて飼い始めたクワガタの世話をせずに死なせてしまったり、(仕方なく虫が嫌いな私が世話をして、ふと、私が世話をしなかったらどうなるのか試したら亡くなりました)だらしない面にイライラしてしまって毎日怒らない日がないです。

奥さんってみんな優しくて穏やかなのでしょうか?
そんな方になりたいです、、😢

コメント

ママリ

仲が良いって難しいですよね。意外と他の家族から見たら仲良く見えてる可能性もありますよ😊

良いパパですか?
私は夫とまあ会話もあり仲良いとは思いますが、それよりも良いパパなので不満も許すことができているかもです。

勝手にイライラして怒ったりしてますよ!右から左に流されるところが特に!不満をあげればキリがないです〜笑

  • りんご

    りんご

    子供と遊んだりはしますが、気を抜くとずーっとスマホをいじっていて、(しかもインスタのリール動画エンドレス)今日の夕食時にも下の子にご飯をあげながら片手でスマホを見ていて怒ったところです😞
    仕事に集中したい時は子供2人を連れて公園に行ってくれたり2階で遊んでいたりはするのですが、これは私が求めすぎなのかもしれません💦

    私も怒っても流されます、、それだけでなく、シカトしてくるのでさらに怒り爆発でずっと怒ってます😞

    • 10月6日
  • ママリ

    ママリ

    公園行ってくれるの助かりますね!
    男の人って外面いいから近所の人からは評判良かったりしますよね

    私は大切に育ててたメダカを2人目つわり中にお世話頼んだら、エサあげすぎて大量に死んでしまいましたよ!笑

    不満はたくさんありますが、たまに褒めて操れるようにしたいですね🤭
    掃除機うまいと褒めたら結構してくれます笑

    • 10月6日
  • りんご

    りんご

    餌のあげすぎでなくなってしまう生き物もいるんですね😱
    でも、餌をあげない夫は本当底辺レベルです💦

    前は褒めてたんですが、、褒めた日に夜のお誘いしてくるようになってからはもう褒めるのやめてしまったんです😞
    産後行為自体が本当嫌で💦
    やはり褒めるのは大事ですよね💦

    • 10月6日
  • ママリ

    ママリ

    旦那さんめちゃ奥さんのこと好きじゃないですか🥰
    うちは今妊娠中なのでスキンシップまったくなしですよ!笑😆

    腹立つときは、子どもと外に遊びにいってもらってバランス保ちましょう!私も頑張ります!

    • 10月7日
  • りんご

    りんご

    うちは私がその気になれなくて、妊娠した時からスキンシップ全くありません💦
    バランス保つの大切ですね🥲頑張りましょう💡

    • 10月7日
はじめてのママリ🔰はちころ

うちの話ですか?ってくらいうちも会話ないですよ、ほぼ🥹
でも別に他の夫婦と比べて〜とかは思わないですかね笑
私が1人好きってのもありますがそんなに相手に会話も求めてないし一緒に行動することも求めてないので。😀

ただ旦那には毎日イライラします
それも相まって会話したくないです笑😂

  • りんご

    りんご

    同じような方がいらっしゃって嬉しいです🥹
    新興住宅地に住んでいて同じ年代の夫婦を見る機会が多くつい比べてしまっていました😭
    私も毎日イライラしてるので、会話しないほうが精神的に良いのかもしれません🥲笑

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰はちころ

    はじめてのママリ🔰はちころ

    なんかもう旦那にラブラブとかドキドキとかも求めてないのかもしれないです笑
    今更小っ恥ずかしいし笑😆
    一応スキンシップはありますが別に私からはしないですし笑
    会話しなくても困ることがないことも気づきました笑
    旦那の脱ぎ散らかしはほってます🫥
    自分でやるまでそのままにしといて 仕事の時間が不規則ってこともありすれ違いの日もザラにあるので別に会話なくとも成立するな〜と最近感じてます笑

    • 10月7日
  • りんご

    りんご

    私も求めてないです💦もう家族という感じで、ドキドキなんて全くしません😭
    かっこいい人と結婚してたらいまだにドキドキしてたのかな?とたまに考えます🥲
    スキンシップは私が受け付けないのでもう1年以上ありません😭
    授乳を言い訳にしていましたが授乳が終わった後も戻りません💦

    脱ぎっぱなしを放っておいて、ずっと片付けないので爆発してしまう流れです😱もう少し余裕のある人になりたいです😢

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰はちころ

    はじめてのママリ🔰はちころ

    どうなんでしょうね〜やっぱり子供ができたらそんな余裕ないですしね、、
    わたしもいい加減無理な時は普通にスキンシップも拒否です笑
    てか怒ってる空気出てるのでそんなふうにもならないですが😅😂

    もう最悪捨てます笑わたしは😂😂
    そんなに置いてて気にもならないってことはいらんやん?って感じで。笑
    余裕ってより私は諦めてます笑
    こんなに冷たくしてるのに旦那は好きやで〜みたいな態度取ってくるのが謎すぎて笑😅

    • 10月7日
  • りんご

    りんご

    余裕ないですよね💦
    私最低なんですが、誘われたくないから夕方から不機嫌になります💦

    捨てるの強いです😭笑
    でも捨てても気づかなそうですよね!私は相手に期待してしまってるということですよね😭諦められるようになりたいです、、
    好きって言ってくるんですね🥹相当奥様好きですね🥹🥹

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰はちころ

    はじめてのママリ🔰はちころ

    笑子供のことで精一杯ですもん、当たり前ですよ!
    私は誘われたくないってか気分乗らない時はそそくさとゴロゴロして先に寝る雰囲気出します笑
    夕方から不機嫌はおもしろい😑🤣
    そうですね、さほど気に入ってるやつとかではない以外気づいてないです笑
    邪魔ですし汚いし捨てるの一択です笑←最低
    好きってか酔ったら甘えてきて。🙄
    それ以外でも抱きついてきたりなにかとセックス以外の関わりも持とうとしてきます、🫥
    だったらイライラさせるな?と思います笑

    • 10月7日
  • りんご

    りんご

    先にねれるの羨ましいです😭先に寝室行ったらすぐついてきて誘われそうになるので、最近は旦那が寝た頃に寝室行ってます🥲本当は早く寝たいんですけど、、💦
    ほんと、邪魔なんですよね😇捨てられてるのに気づいてないのが面白いです😭笑
    捨てるのはハードルが高いので、次から隠してみます!

    酔ったら甘えてきますよね😱
    イライラさせておきながらほんと都合良いですよね😇
    旦那の場合はスキンシップしたら性行為に繋がるのでただのスキンシップも拒否です🥲

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰はちころ

    はじめてのママリ🔰はちころ

    笑いつも旦那は酒飲むのでついてくるはないんですが早く寝たいですよね..
    なんか少なくなってる..?くらいに思う程度で笑😂🤣
    知らんでー。ととぼけてます笑🤣

    なんでしょうね、あの現象🥲😮‍💨
    性行為に繋がらないことも普通にあるのでただただ甘えてきてるんだろうけど全然優しくできないです笑
    無。みたいな笑🤣
    変な話、おっぱい吸って寝たいみたいこと言う時あるんですけどその時も無です😂🤣

    • 10月7日