※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が仲良しの子を家に誘ったが、相手の子がママに確認してからとのことで遊べず、その後避けられている様子を目撃。なぜなのか、家に誘われて嫌な思いをするか気になる。

子供が仲良しの子を家に誘いました。その日は相手の子がママに確認してから、というので遊べず。
それから避けられてて一緒にも帰れず、別の子の家に遊びに行ってるのを目撃しました。
なぜ…なんでしょうか。
家に誘われて嫌な思いってしますか?

もし避けられてるとしたら
きっと向こうのママさんに何かしらの気持ちがあってですよね
無視するような親子、こっちから関わらないわ!って開き直っていいでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

小学生ですか?考えられるとしたら、
・避けてるのではなく、単に予定や習い事があった
・他の子とは事前に約束をしていた

とかですかね🤔
それなら結構ある話かなーと思います!

もちろんあまり関わりたくないからあえて約束をスルーしてる…って可能性もあると思いますが、今までお子さん同士の関係も良く、ママともあまり接点がなかったなら嫌われる要素もないでしょうし、可能性低いんじゃないかなー?と個人的には思いました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

小学生です。
    意図的に子供が避けてる(しかも親の指示で)という感じがヒシヒシとします(汗)

毎日登校で会いますが私と目を合わせません。

娘が一緒に帰ろうと誘っても「別の子と帰る」と言われるか、走って逃げられる

と聞いています。

向こうの親御さんとは接点がほぼなく、なので嫌われる要素もないような…

でも回答下さった内容が当たってたら良いなぁ…🥺

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺
    何年生か分かりませんが、小学生ってすぐ喋っちゃうから、親が指示してたら
    「ママに喋るなって言われたー!」

「〇〇ちゃん(くん)とは遊ぶなって言われた!」
    とか筒抜けになりそうだから、指示しにくいような気がしますけどね🤣💦
    うちも小学生がいますが、とてもじゃないけど言えないです笑 どこで言うか分からないので怖すぎます😂

相手のお子さんがちょっと機嫌を損ねてるとかならあるかもですね🤔お子さんが意地悪したとかではなく、意見の食い違いなどで…

大丈夫だと思いますよ😊

• 10月7日