※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

先月から違う業界で、事務員として働き始めました。社員が社長含めて男…

先月から違う業界で、事務員として働き始めました。
社員が社長含めて男性2人しかいないので、めちゃくちゃ気楽なのですが、そのうちの27歳の社員の事(A)で相談というか愚痴です。
Aは、揚げ足取りがすごくてめちゃくちゃストレスです。
基本的には社長もとても優しくて、慣れないながらも少しずつ仕事を覚えていき、楽しいのですが、Aとの会話、Aからの指示、Aからの指摘、Aからの注意、、、、
全てにおいて、とってもとってもストレスで、爆発しそうです😅
Aに怒られるとかではないのですが、細かく指摘されたり、まだ自分で判断出来ないところをいちいち揚げ足取ったり、一言多かったり。その言い方いちいちしなくて良くない?という事が多くて。
Aは浮き沈みが激しく、イライラしてたりすると、もう1人の男性社員(46歳)にも当たりが強く、聞いててとても不快です。
その46歳の社員の方も、その態度に我慢しているようです。

まだ私自身、業務に不慣れだし、どこまでしゃしゃり出て良いのかもわからず、手探り状態です。
私は前職は10年ほど、受付、接客をしていた為、気遣いなどは自信はありますが、それを出していません、、、どこまでやって良いかもわからないんです。会社によってやり方もあるし、都度聞いていますが。いちいち揚げ足取るので、関われば関わる程ストレス。

ただ、何なんですかね、めちゃくちゃ気にするんですよ私の事を。顔色伺うというか。プライベートな話をふられたり、いきなり話しかけられる事もあり。もう、ほっといて欲しいんです。

社長と、その46歳の社員の方はそんな事なくて。
そのAがいるだけで仕事し辛いし、マジで嫌です。
本当ストレス。

すみません、ただの愚痴でした。。

コメント