※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたまる
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が突発性発疹で熱が39度。座薬を入れたがまだ39度。早いですか?

8ヶ月の男の子です。
火曜日から突発性発疹になっており38度から39度の熱を行き来しており、今日18時に39度の熱が出て座薬を入れ今熱を測るとまだ39度あります。座薬を入れるのはやいですか?😖

コメント

ママリン

解熱剤6時間あけるように書いてませんか?今、解熱剤を使用しても熱が上がりきってなければ効果が切れた時にまた高熱が出るかと思います。眠れない、飲めないのでなければ解熱剤はもう少し間隔あけたほうがいいいいのかな?と思います。

• ママリン

ママリン

↑誤字すみません💦

• 10月6日
  • うたまる

うたまる

そうですよね。やっぱり時間は守らないとですよね。余りにも熱が下がらなくてしんどそうなので焦ってしまいました。コメントありがとうございます。

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

解熱剤を使用した時って手足は熱かったですか☺️?
きちんと熱を上げきって、それで寝れない、機嫌が悪いなどしんどそうであれば解熱剤を使用したら良いです😊でも体内で菌やウイルスと戦ってる途中なので、熱のピーク時は1℃下がれば良い方ですよ⭐️

手足が冷たいなら温めてあげると良いですし、手足が熱くて暑そうなら服を脱がしたり室温を調整してあげたらよいです☺️
あまり笑わないなどしんどそうなら解熱剤使ってあげてください✨
18時に使用したのなら次は24時かなと思いますので、あと少し頑張りましょう😊⭐️