※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供が高熱で、坐薬を入れるのが痛いと言っている。坐薬を入れなくても大丈夫でしょうか?

至急お願いします!

いま子供が高熱4日目です。

昨日はぐったりしてて、40度超えだったので坐薬入れました。
現在も40度越えで、寝てる時も寝てるような寝てないような感じですぐ目を覚ます感じです。

受け答えははっきりしてて、昨日お尻に入れたお薬して楽にした方がいい?きつくない?と聞くと、痛いから嫌だと言われそのままなのですが、坐薬は入れなくても大丈夫でしょうか?😭

コメント

N

4日目で40度越えだとお子さんさぞしんどいと思うので、私だったら即坐薬入れてしまいます😭

38度代だったら様子見ますが、さすがに高熱すぎる気が…

あした朝イチ受診した方がいいと思います、、

かりん

病院にはもう行かれてますか?

うちも高熱出して40度近くなった時にグズグズしてて辛そうだったので坐薬入れました。
入れるまではやっぱり怖いとか言いますが入れた方がよく寝れるよ〜とか促してなんとか入れて落ち着いてました💦

本人があまりにもぐったりしてたり寝れなそうなら入れてあげてもいいと思います。

はじめてのママリ🔰

私は座薬入れてあげた方がいいと思います!
薬効いたらお母様も子どもも寝れると思うので!!

私はいつもベビーワセリン塗布してから入れてあげてますよ!!

早く良くなりますように🥺⭐️⭐️

はじめてのママリ🔰

しんどそうだったら寝てるときにちょっと泣いてもすっと入れてました。😭

はじめてのママリ🔰

40度超えても寝られる、水分がとれるなら解熱剤は使いませんが、寝られないくらいぐったりしているなら使います!
すぐに目覚めちゃうなら、一度ぐっすり寝させてあげたいので、坐薬入れてもいいと思います!
上記のことを子供さんに伝えてから入れます!

はじめてのママリ🔰

40度超えてるなら、本人嫌がっても入れてました!
水分は取れてますか??
あとは糖分も必要なようです。
病院受診がまだでしたら、明日朝イチででも、ぜひ連れて行かれてください。
早く良くなりますように🙏