※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん
ココロ・悩み

足の激しい痛みが時々あり、病院に行きたいが朝には痛みがなくて行きづらい。成長痛だと思っていたが、痛み止めでしのいでいる。何かの病気か心配。

ほんとに悩んでます😭😭
わかる人いませんか???

昔から時々謎の足の痛みがあります。

症状は膝から下にかけて、成長痛のような激しい痛みです。最初は疲れからくる痛みのような感じですが、時間が立つと激しく痛みます。マッサージとか湿布を貼ったりとかしても、痛みはひかず、恥ずかしながら痛い痛いと言ってしまうくらい痛いです。

眠れないほど痛いので、痛み止めを飲んでいつもはやり過ごしてるのですが、時々こういう症状が出るのが不思議でたまりません。

症状がある時に病院に行きたいのですが、朝になると痛みはなくなってるので、なんだか行きづらいのです。
小さい頃は成長痛だと思っていたので、病院に行ったことはありません。何かスポーツをやっているわけでもありません。

もしかしたら何かの病気なのでしょうか😱😱

コメント

もなひめ

私も同じです(>_<)
成長痛だと思ってたのに大人になってもあるので、成長中?なんて思ってましたが、身長止まってるのにおかしいですよね(^◇^;)

筋筋膜性疼痛症候群や線維筋痛症かもしれないそうですが、私は筋肉痛の1種だと思ってます。

  • かおりん

    かおりん

    やっぱり同じ方いるのですね😭😭

    ほんとにもう痛くて痛くて....

    そんな病気あるんですね!!

    病院に行こうか迷います😢

    • 2月23日
ぽぽ

骨盤が産後で歪んでいるんでは??
私も激痛が走ってたりしたんで骨盤矯正かよいました(^ω^;);););)
大丈夫ですか?

  • かおりん

    かおりん

    妊娠前からずーっとある症状なので違うと思います!

    痛み止めでしのいでます😭

    • 2月23日
r.i.lily

はじめまして😊

私もちっちゃいとき同じような症状で悩んでいて、当時は成長痛だって言われ、
湿布を貼ってがまんしてました😭
最近も冷えたり疲れたりするとたまにでてきます...

最近研究が進んで
小児四肢疼痛発作症
という名前の疾患だということがわかりました😳
もしかすると、かおりんさんもこちらではないでしょうか...?

  • かおりん

    かおりん

    私も冷えたり疲れたりするとなります!

    そんな病気があるのですね😂😂

    調べて見ます!

    • 2月23日
ひなころ

腰や首のレントゲンやCT等、撮ったことはありますか?

腰や首の脊髄(神経通ってる所)が圧迫されてたりすると、そのような症状出る方も中にはいます。他の症状としてはしびれが多いです。手や腕が動かしにくい、とかも首が原因であれば出てくる人もいます。
色んな原因が考えられますが、原因特定されるだけでも楽になる場合があるので、なにか分かると良いですね(>_<)

  • かおりん

    かおりん

    撮ったことないです!

    しびれはないです....

    原因がわからなくて病院も行くに行けず悩んでます、、

    • 2月23日
  • ひなころ

    ひなころ

    しびれはない方もいます。
    原因を判明させるため、というのも病院に行く1つの理由だと思うので、時間のあるときに行かれてみると良いですよ(*^^*)
    疾患があるとすれば、それを1番詳しく知ってるのは医者ですからね✨
    しらみつぶしに原因探る感じにはなると思いますが、、

    • 2月23日
deleted user

その時痛みがないとしても
事情を話せばちゃんと検査も
してもらえますよ(。・ω・。)

minomushi

私も謎の痛みが起きる事あります😭
湿布なんかじゃ効かず、アンメルツとかを足がびちゃびちゃになるくらい塗りたくります😰
調べてみると、小さい頃足がダルい時に「ダルい」という表現が分からず「痛い」と親に訴えて、それに親が反応していると「この感覚は痛いって事なんだ!」と脳が認識するそうです。そしたら足がだるくなる度に痛みとして感じてしまうみたいですよ。説明ヘタでスミマセン😭

私はたくさん歩いた日に起こりやすいし、湿布やアンメルツでマシになるので、ダルいが痛いになってるのかな!と思ってます😀

あち𓆉

神経性疼痛じゃないでしょうか?
私もたまになります☹️お酒飲んだ日は必ずなります、、、
成長痛にそっくりで最初は重い感じから始まりドクドク痛むというかタダの痛みになります(´•ω•̥`)