※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【母親の高熱と休暇について】ふと思ったのですが、母親って40度くらい…

【母親の高熱と休暇について】




ふと思ったのですが、
母親って40度くらいの熱でて、休暇ってありますよね、、
私の家だけでしょうか。

私の仕事は在宅ワークなのもありますが
365日、仕事が休みでも、家事と育児はあります。

何かしら動いてるので、休みってないですよね
母親なら当たり前なんですが、、

こないだ37度の熱から徐々に40度近くまで熱をだしました。
コロナだったのですが
最初の38度くらいまではご飯作ったり、薬飲んでごまかしながら全てやってました。

しかし、40度くらいまでいくと薬も効かなくなり
布団にずっと横になることに、、、
1日中横になることなんてないので
しんどいのに、休めた?気がして、、、笑

なんか、母親って高熱ださないと休暇はないのかーってふと思いました、、

もちろん、友達と出かけたい飲みに行きたいって旦那に言えばさしてくれると思います
でも、1人時間作ったとこで、後片付けやご飯の支度でその皺寄せが前後にあるのが嫌で、、笑

なんか、母親って凄いなってふと思いました。

私がやらなければ、旦那が文句言うとか、旦那がやらないとかの話じゃないんですが
私の中で全てが当たり前になってしまって、、
母親業まだ5年目ですが、
世の中の母親みんな尊敬します、、

コメント

はじめてのママリ🔰

完璧な母親さんですね!
私はやる気ない時は
何もやりません〜笑
夫さんも良いよ〜って言ってくれてご飯用意してくれます☺️
熱ある時なんて、休まなきゃダメでしょ!って逆に怒られます。
そんな私は貴方からしたら
ダメダメですね🫠笑
たまには休んで下さいませ✨

御園彰子

私、母親歴10年でずっと専業主婦ですけど、お腹痛いとか頭痛いとかで普通にゴロゴロしちゃってます😅
具合悪いけど気合いで動くのは、夫が仕事で不在の時だけです。
夫がいたら「具合悪いから寝てる、後は適当にしてて」って言って寝てます😅
40℃近くの高熱は7年ぐらい出てないので、熱出ても動くってことはないのですが、母親なら具合悪くても動くの当たり前なんて思ったことないです。
うちの夫が具合悪い時でも休まず働いちゃうタイプの人で、見ててモヤモヤするので😅
しんどそうに動くなら休めばいいのにって。
休んでも文句言われないなら、休んだ方がいいですよ。
というか、妻が具合悪くて休んでる時に文句言う夫なんて最悪ですが😅