※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

息子の担任の先生が不機嫌な態度を見せることがあり、心配している。息子は先生に感謝の手紙を書くと言っているが、このような先生は珍しいのか気になる。

息子の通う幼稚園のバスに乗ってる先生は1週間一緒で大体年長の先生です。

息子の担任の先生(たぶん1年目)は数えるほどしか見たことないのですが、春はニコニコしてた先生が秋にはすごい不機嫌なかんじで他の先生は私たち親にも目を合わせて丁寧に挨拶してくれますが息子の担任の先生は本当に目が合わなくて無愛想なかんじでした。1週間のうちたまに普通に見えるときもありました。

運動会もあるしイライラしてるのかな?と思ったり💦

息子も同じバス待ちの年長さんも少し戸惑ってるように見えたので、帰ってきてから息子に『〇〇先生(担任の先生)怒ったりするー?』なんて軽く聞いてみましたが『怒らないよー!〇〇先生にいつもクラスにいてくれてありがとうってお手紙書く!』なんて言ってて、子どもにも機嫌ころころ変わる先生だったらちょっとかわいそうだなと心配したけどあれ私の勘違いかな?と…。

他の先生が本当にバスでのかんじがニコニコしてて一定の機嫌?なのでなんだか目立ってしまうかんじでしたが、こんなかんじの先生はよくいますかね?

コメント

ママリ

2学期の運動会や発表会の行事前は、先生方もプレッシャーやらでバスの最後の方は疲れていたりされます。
一生懸命手を振るとハッと気づいて返してくれたりすることもありました。 
うちの幼稚園はそんな感じです。