※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mihiro ꪔ̤̥
ココロ・悩み

イライラや怒りっぽさが増し、自己嫌悪の毎日。心療内科受診を考えています。受診すべきでしょうか?代替薬はありますか?

【心療内科受診について】

イライラ、怒りっぽいだけで心療内科に行くのはおかしいでしょうか。

妊娠出産前から感情の起伏が激しいタイプでしたが、最近拍車が掛かってきたように思います。
夫からもいつもイライラしてると言われるし、
子どもからも「ママおこりんぼ!」と言われてしまいました😭

以前は命の母ホワイトを飲んで落ち着いていた(気が)するのですが、いまは母乳育児のため飲めず、、

生活に支障があるわけではないのですが、怒ってしまって自己嫌悪の毎日です。
この程度で受診すべきではないですか?
もしくは代わりになるようなお薬ってありますか?

コメント

***R

私もそんな感じでしたが、婦人科で相談して漢方処方されました!

ぽん

私も婦人科でイライラを相談して漢方飲んでる時期ありました

はじめてのママリ🔰

命の母で落ち着いてたならホルモンバランスかなと思うので婦人科かなと思います🤔

でも症状が軽いから心療内科ダメとは全く思いません!

はじめてのママリ🔰

受診は誰でもできるのでありですよー!

私は近くの婦人科がPMSとか信じない!みたいな医者なので心療内科で漢方とかもらってます😊

mihiro ꪔ̤̥

まとめての返信で失礼します。
婦人科に行くという選択肢が浮かびませんでした😭!
今度相談しに行ってみようと思います。ありがとうございました!