※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が料理好きなのですが、実際においしいとは思うのですが、甘酒とか…

義母が料理好きなのですが、
実際においしいとは思うのですが、
甘酒とかしめ鯖とか、衛生管理大丈夫?ってものまで手作りして振る舞ってきます。

自家製甘酒とかこわくないですか?
家で発酵…💦

しかも私そもそも甘酒が苦手で💦
さらに妊娠中でちょっと期限の切れた食べ物とかも避けるようにしてるのに💦
なみなみ注がれた自家製甘酒、ちゃんと飲んだ私偉いですか?

コメント

ちゃい

甘酒は炊飯器やヨーグルトメーカーやで作っているなら安心かなと思います🤔室温放置、みたいな作り方ですと心配ですが…💦
〆鯖は鯖は足が早いのと寄生虫もあるで、怖いな~と思います💦
苦手な物でも飲んだの、凄いです!

ままり

別に水でもお茶でもいいのに妊娠中の方にわざわざ甘酒を出す気持ちがわからないですがよく飲みきりましたね😭✨
妊娠してから最近急に水以外受け付けなくて、、とか義母さんの前だけでも嘘ついてもいいと思います💦
回らないお寿司屋さんのしめ鯖で私自身、軽い食中毒になったことがあり一緒のものを私よりも多く食べた友人は重度の食中毒でした😱
妊婦さんがそんなことになったらと思うと怖すぎるので絶対食べないでください😭💦

はじめてのマリリン

妊娠中じゃなくてもなんか怖いのに、なぜ妊婦さんに出すんでしょうね😓
私は結構言っちゃう方なので、しめ鯖食べられないんです、すみません。とか、つわりなのか甘酒飲めなくて…とか断ってしまいます😂