※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘がおしゃべりすぎて心配です。発語が遅かったのに、今はずっと喋り続けています。息抜きもないほどで、つわり中の私も困っています。

娘がおしゃべりすぎます。
保育園から帰ってきて、本当に息をつく間もないぐらい
ずーーーーーーーっとずーーーーっと喋ってます。

1人でポケモンのぬいぐるみ(4つくらい)を使って喋ってたり、私と遊んでいるときも喋ってばっかりです。

実母も呆れるぐらい話しており、正直つわり真っ最中、うるせーーーって思ってしまいます。

もともと発語が遅かったので良かったなぁと思う反面、こんなに話してて大丈夫か?と思い始めました。

こんなもんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

あるあるかと😊
上の子もなにかしらずっと喋ってます。

ママン

うちの息子も独り言多いです(笑)同じようにたくさんぬいぐるみ並べてごっこ遊びしてます(爆笑)

保育園でも独り言多いですってしょっちゅう言われるし、そういう子なんだろうなーと黙って見てます😂

ママリ

うちの娘もです😂
黙ってるのは寝てる時くらいで、おやつやご飯食べる時もテレビ見てる時もずーーーーっとお喋りしてます😂
やっと大人と対等くらいにお喋りできるようになって嬉しいんでしょうね笑
たぶんこのくらいの年頃あるあるかと。
うるせーーーってお気持ちもよく分かります😂

ガオガオ

うちもそうです🤣💕

しゃべってるか歌ってるかどちらかです笑
唯一1時間のYouTubeだけ静かですが、それすらなにかつっこみたいなの入れながら観てます🤣

ゆずき

我が子は男の子ですが、みてみて!!みたいな感じでよく話しかけてくれます笑
前までは普通に聞けていたのですがつわりの影響なのか、めちゃくちゃキーンとしてしまうためボリュームを下げて欲しいことをお願いしますが効果なしです笑

ママリ

まとめてのお返事で失礼します!
みなさんのお子様もよく喋ると聞いて安心しました。

男の子でも、女の子でもおしゃべりなんですね♡
ありがとうござきました。