※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

整形外科での診察では異常なしでしたが、再び痛みが出ています。腕は動かせますが、痛みがある時も。肘内障や他の可能性についてアドバイスをお願いします。

1週間前に手繋いでる時に尻餅付きその後腕痛がっていたので肘内障など心配で整形外科に行き、先生に診てもらい動くし触っても外れてる感じもないと言われ一様レントゲンも撮ってくれて異常なしでこれ以上痛がったりとかで再受診という話になり終わりました。その後少しずつ動かすようになり痛いって言わなくなりで大丈夫だと安心していました。

さっき手繋いで買い物してる時にいきなり手を振り払って逃亡しようとしてその時にまた痛いって泣きました。
一応腕は曲げられるし万歳もできます。(たまに痛いって眉間にしわ寄せますが何も言わずにできる時もあります)
でも遊んだりする時に手をかばってる場面が多いです。
肘内障だと思うとか何々だと思うとか意見ください🙇‍♀️

コメント

ママ

何なのかはわかりませんが、腕を動かせているなら肘内障ではないと思います。
娘がしょっちゅう肘内障になっているんですが、その時はまったく手を動かせなくなってます。

たまにまた肘内障?って感じで痛がったかと思うと手を動かせて、あれ?なんだったんだ?ってことがあります。肘内障になった時と同じような動きをしてしまっているので、筋を違えたとか、本当にちょっとズレただけだったから自然に戻ったとかだったのかなと思ってます。
その後は娘はしばらく腕を気にしてますが寝て起きたら忘れてる感じです。

腫れたり、ずっと泣きじゃくってるとかでなければ緊急性はないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごく参考になります!ありがとうございます🙇‍♀️
    腫れたり、泣いたりしてないので様子見てみます!

    • 10月6日