小学3年生の息子が時の流れを早く感じていることについて悩んでいます。自身や主人は遅く感じていたが、息子は小学生活が早いと感じている。同様の経験をした方がいれば、中学・高校などでの感覚について知りたいと思っています。
【小学生の時の時の流れについて】
悩みって程ではないんですけど、気になっています。
私には時の流れが早いと感じている小学3年生の息子がいます。
私が小学生の頃は時の流れは遅いと感じていました。
主人も同じく遅いと感じていました。
誰でも人はそういうものだと思っていたのですが、息子に「もう3年生の前期終わっちゃった。もう半分だよ?早いなぁ…小学校生活あっという間だな…」と言っていて、中学・高校に入ったらどんな感覚になるんだろうと思いました。
幼稚園生の時も「もう幼稚園終わっちゃった」
小学2年生の時も「もう2年生終わっちゃった…」と言っていました。
小学生時代、時の流れが早いと感じて育った方いらっしゃいますか?
そういう方って中学・高校・大学・社会人になるにつれてどういう感覚だったんでしょうか?
ずっと早く感じていた?それとも小学生の頃は早かったけど、高校は遅いとか?
- はじめてのママリ🔰(10歳)
コメント
ママリ
私は小学校と高校は早く、中学と大学は遅く感じていました!
小学校と高校はまぁまぁ楽しかった、中学は大変すぎて遅く感じた、大学は楽しく内容が濃かった(睡眠時間も短かった)のでそう感じたのかなと思います😊
息子さんは小学校生活が楽しめているのではないでしょうか✨
はじめてのママリ🔰
なるほど🤔
ずーと早いという訳ではないんですね。周りにこういう感覚で育った人がいなかったので、興味深いです!
このままだと息子が「もう20歳!?もう30歳!?人生はやっ!!」っていう感覚になるのかなと主人と話していて、どうなんだろうと思っていました😄
確かに小学校楽しい!と言っていて、毎日が充実しているみたいです。
大変な時期って遅く感じるものですよねぇ。
これからどう成長していくのか楽しみです😊