※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

旦那と別れるか悩んでいます。理由は携帯を見たことと家事ができていないこと。旦那の気持ちが変わらず、2週間後に再度話し合う予定です。家事の問題は改善していきたいと思っています。

【旦那の気持ちが変わらないため、別れることについて】

否定的なコメントはお控えください、

旦那に別れたいと言われました。
1ヶ月ほど別々に住んでいて今日会って話しました。
理由は私が携帯を見た事と家事が出来てない事と
言われました。
家事は確かに何回も言われてました。
自分なりに頑張ってるつもりではいたのですが…
携帯見た事も不安になって見てしまったごめんと
謝りました。もう一回一緒に住みたいと自分の
気持ちは伝えましたが旦那の気持ちは変わらず…
どっちも気持ちが折れないままだったので、
今日のところは一旦話し合いはなくなりました。
また2週間後に会って話します。

正直旦那も何回も言っても直らないような事
たくさんありました。
それでも好きやから許してた部分もあります。
そんな理由で離れるのは違うような気がします。
私はどうしたらいいのでしょうか。
旦那の気持ちが変わらないと一緒には住めないし…
はあ、、、、、

コメント

猫缶

家事ができないのは日中も夜も赤ちゃんのお世話があるので仕方ないと思いますが💦
携帯を見られた事ありますがそんなにですかね…?
男の人はちょっと相手に対して嫌だと思ったから離婚したいって言えていいなぁと思ってしまいました😂
家事はお子さんがもう少し大きくなるまではお二人で協力し合えばいいと思いますし、携帯は逐一ロック変えれば良いと思いました
離婚しても親子の縁は切れませんがお子さんからお父さんと離れて過ごす事に対してよく考えてほしいですね🥲

• はじめてのままり

はじめてのままり

妊娠する前から家事はおろそかにしていた私も悪いです💧仕事もしてたので中々出来なくて…
    なんかもう少し子どもの事も考えてから話してほしかったです。
    私はまだ好きやし一緒にいたいけどもう無理なのかなって、

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

申し訳ないですが、旦那さん浮気の疑いはないですか??😳あまりにも別れたい理由がピンとこないというか、、

そして旦那さんは家事してくれてるんですかね?家事が出来てないだなんて、育児しながらだと疎かになるのなんて当たり前だと思います🥲
良いようにままりさんを理由にしてる気がしてならないです

• はじめてのままり

はじめてのままり

どうでしょうか💧
    多分自分の事信用せず携帯見た事が嫌だったんやろなって思いました。
    家事は妊娠する前から私が仕事してたのもあり疎かになってて何回も注意されてたので私にも非があります、、
    私も自分で言うのもなんですがなんでこんな事で嫌いになられてるかわかりません…

• 10月6日
🐣ゆか🐣

お辛いですね…
旦那様の携帯を見たという事は、恐らく何かピンときたのですよね。
もしかすると、その女性の勘は当たっていて、旦那様は色々バレる前に急いで離婚しようとしていないでしょうか…?

旦那様の離婚したい理由が
なんか嘘くさいので、気になりました。もし調べてみて有責なら、相手から離婚はできません。そうなれば、あえて「離婚してあげない」というのも手です。
ままりさんの心が楽になり、こんな旦那いらないな〜と思えるようになってから離婚する事もできます。

お子さんがいると、なかなか調べるのも大変だと思いますが、
ままりさんにとって一番納得いく方法が見つかればと思います。

• はじめてのままり

はじめてのままり

もしかして何かバレたくないものがあるのかもしれません💧
    私も実際もし離れるならそれが一番いいと思いました!
    あえて離れず自分が楽になったタイミングで離れるのも作戦としてアリやなと👌🏻

• 10月6日
はじめてのママリ

お互い共働きなのであれば
家事 育児を協力するのが夫婦なのでは?と思います。

何となく、自分の言いたいことを押し付けて、自分のことは棚に上げてママリさんのことは大事にしてない感じがします。

多分そういう人ってもう自分のことしか優先で考えられないから離れるしかお互いにしんどくなる気がします。

子供がいてもそういう考えをしたり
どうしたら上手く家事ができるようになるかとか相違のをサポートするのも夫の役目なのかなと思います。

人には得意不得意がありますし、それを強要する人って若干のモラハラな気がします。

• はじめてのままり

はじめてのままり

妊娠前や妊娠中は働いてました!
    バイトでしたが17時まで入ってたので、、、
    自分ばかり優先してますよね。
    私も家事できてなかった事は申し訳ないと思ってますがそんな事が理由で今こうなってるのは本当に意味がわかりません💧

• 10月6日
まろん

共働きですか?ご主人は家事育児はしますか?
携帯については、やましいことがなければ見られても何とも思わないというか、離婚理由になる程じゃないと思うのですが🤔
なにか、やましい事があるんじゃないですかね?💦
だから適当に理由つけて、ままりさんを悪者にして離婚しようとしてるように感じちゃいました😅

• はじめてのままり

はじめてのままり

家事育児は私が言わないとしませんでしたね、、お出かけしたらしてくれてましたが笑
    やましい事があったのかもですね。
    何にしろ離れたい理由がしょうもない気がして本当によくわかりません💧

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

他の方のコメントがまさになのですが、
旦那さん、ちょっと無責任すぎるなぁと思いました😭

だって、共働きで更にまだ小さい赤ちゃんがいるんですよね?!

簡単に離婚 離婚て😵‍💫
男という生き物は本当に身勝手ですよね😮‍💨(ごめんなさい)

素直に謝るままりさんはとっても素晴らしい女性であると感じます。
また「惚れた弱み」だとは思いますが、多分 ちょっとへりくだり過ぎてしまって、相手の思う壺になっている気もしなくもないかなぁと感じてしまいました🙇‍♀

本当に良い夫婦関係は、やはり対等であり 互いを尊重&尊敬し合う間柄だと思うので、上下関係ができている現状は、遅かれ早かれ結末が見えている気がします🥺🙏

でも後ろ髪ひかれる中での離婚は絶対やめた方が良いので(多分 思い出が無駄に美化されて後悔しちゃうので💦)、
この件はひとまず、サインはせず のらりくらりと別居婚するような雰囲気で時間と距離を取ってみるのがいいのかなと思いました😌

離婚届は最悪、いつでも提出できますからね👍

ご実家にいらっしゃるのでしょうか?
お子さんのお世話も、ご自身の心労も、本当に大変だと思いますが、どうか考え過ぎず あまり期待をせずに、休める時に休みながら過ごされて下さいね🥹🙏
陰ながら祈っております。

• はじめてのままり

はじめてのままり

私も一緒にいたくて謝ってばかりで相手の思う壺だと思います。
    離れるなら私も吹っ切れた状態で離れたいです。
    今はそんな気持ちになれないのでしんどいと思うのでこのままが一番ラクです🙏🏻
    実家にいます!
    ゆっくり休んで期待せずに過ごしますね!!笑

• 10月6日
はじめてのママ

旦那さんの離婚したい理由がなんか薄いですよね😅
携帯見られてそんなに気に触る?
逆に本当に浮気してるんじゃないかって思ってしまいました😳
8ヶ月の赤ちゃんいるのに、なに呑気に離婚したいなんて言ってるんだって感じです😠

• はじめてのままり

はじめてのままり

本当にそれです笑
    離れたい理由がそこなの?って感じなんですよね、、💧
    浮気してるならそれはそれでこっちが有利になるのでいいんですが自分の事ばかりで本当に呆れます、

• 10月6日