※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

切迫早産で入院する際に必要な持ち物は、パジャマ、スリッパ、産褥パンツ、充電器、水筒、食事セット、お風呂用具、タオル、下着3セットです。他に必要なものはありますか?

切迫早産で出産まで入院した方、何持って行きましたか??
切迫入院の可能性が高くなって来て準備するよう言われました。

今は前開きパジャマ3セットとスリッパ、産褥パンツ2枚用意してます。
充電器、水筒、コップお箸等食事セット、お風呂用具、タオル大小2枚ずつ。
下着は入院するとなったら3セット入れようかなと思ってます。

後何かいるものありますか??

コメント

とまと

私はとにかく毎日暇だったので、暇つぶしできるものを持って行くのをおすすめします😌
私の場合は刺繍したり、読書したりしてました😌
総合病院での入院だと食事があんまりだったりするので、ふりかけも助かりました😂
あとはウェットティッシュもよく使いました😌
入院、出産大変だと思いますが、入院中にゆっくりして可愛い赤ちゃん産んでください😌

• ママリ

ママリ

暇潰しあると助かりそうですね✨
    ふりかけ、忘れてました…偏食なので用意しときます!!
    ウェットティッシュも!
    がんばります…ありがとうございます😭✨

• 10月6日
いーいー

ポケットWi-Fiは絶対必要です!
切迫の度合いにもよりますが下着3セットでは足りないです
もし自分で洗濯などしてはいけないとなると1週間分は必要ですね
タオルも多いに越した事はないです
お箸も割り箸のほうが楽ですよ
S字フックとカゴがあると便利です!
ベッドの横にかけて何でも入れておくとさっと取れるし棚も狭いのですぐ使うものはカゴに入れて吊り下げてました
病院は割と暑いのでうちわ、けど朝方は冷えたりするのでカーディガンもあると良いですね

• ママリ

ママリ

ポケットWi-Fiですね!
    前回洗濯オッケーだったのでその気でしかなかったです…できない場合も考えてた方がいいですね😭
    確かに割り箸なら洗わなくていいし楽ですね!
    かごとS字フックも用意します✨
    カーディガン今からは必要そうですね!ありがとうございます😭😭

• 10月6日
みか

私の場合、ポーチが大活躍しました!
貴重品入れが小さかったのでスマホとかを常に持ち歩くのに使ってました。点滴してたので点滴台?にひっかけやすい形がポーチでした。
他には乾燥してたのでリップや保湿クリーム、飲み水、ちょっとしたお菓子も持ち込んでました。コンセントの位置がわからないので延長コードがあると便利かもしれないです。また書類を書いたりするのにボールペンも使いました。
細々必要になるんですよね😅

あとは他の方も書かれているように暇つぶし用の道具は必須ですし、下着もう少し枚数あった方がいいと思います!
ご家族が洗濯なら持ち帰る分と病院で使う分で2倍いりました。自分で洗濯されるのであれば5枚以上あると安心だと思います。洗剤(ジェルボームタイプがオススメです)も必要になりそうです。病院でも買えたりしますが割高なので💦

入院は大変でしたが、毎日病院で診てもらえる安心感は大きかったです☺️

• ママリ

ママリ

引っかけれるポーチ便利そうですね✨
    クリーム類に菓子と水分も用意します!
    後々細々したものが必要になって来そうですね😭

自分で洗濯予定だったのですが、多ければ多い方がいいですよね。洗剤もわすれてました😭

見てもらえる安心感は確かにありますよね😭上の子達が心配でたまりません…
    ありがとうございます😭😭

• 10月6日