※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

戸建の外構工事をお願いしようと思った時、何から始めればいいでしょう…

戸建の外構工事をお願いしようと思った時、何から始めればいいでしょうか??

今年4月に新築建売に引っ越しました。引渡しのスケジュールがタイトだったので外構工事は何もせずに今日まで来てるのですが、今更外構がちょっと気になってきました😅

庭はなく、駐車スペースが頑張れば縦に2台×2停められる広さですが今は全面アスファルトのままです🤣
ガーデニングには興味が無いし虫が来ると嫌なので芝にするつもりはないのですが、マンション暮らしばかりしてきたので戸建ての外構のイメージがまったく無いです💦

まずは業者さん探しからでしょうか??外構にもショールームみたいなものはあるんでしょうか?😳
戸建で外構工事を後からやった方いらっしゃれば、お話聞かせていただけると助かります🙇‍♀️

コメント

ゆう

うちは好きなデザインの業者さんを探してデザインを考えてもらい見積りしてもらって、って感じでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!🙇‍♀️
    まずは気に入ったデザインを見つけてからなんですね😳💡ひとまず地域の業者さんのホームページ漁ってから見積もり取ってみます!

• 10月6日