※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【七五三の食事会の場所について悩んでいます】【七五三の食事会の場所…

【七五三の食事会の場所について悩んでいます】

【七五三の食事会の場所について悩んでいます。居酒屋にするか、義父の行きつけの寿司屋にするか迷っています】

七五三の食事会について

うちの両親、義理両親と食事に行くことになっています。

後、1ヶ月位なのに全く決まってません😭
行動力、決めたりするのがとても苦手な為、
上の子の時は母が決めてくれました。

電話で予約とかもほんとに苦手で悩んでます😭

前とおなじ所にしようと思ってたんですけど
人気の所もあってか多分もうこの時期予約出来ないと思います


なので、母と決めたところ近くの居酒屋にしようか?と
なりましたが
七五三で居酒屋ってあまり聞かないですよね💦

個室が良いとはなってますが


いま、そこの居酒屋にするか

または義理実家に任せて、
義父達の行きつけの個人店の寿司屋にするか…


そこは個室で
とても狭いのですが皆さん知り合いなので落ち着きます。

そこで上の子のお祝いの時に良く連れていってもらったり
両親の結婚の挨拶の時もお世話になったところです。


ただ、問題点がありまして、
その結婚の挨拶の時にうちの義父が楽しくなっちゃったのか
お店閉めたいのに、中々帰らないからお店の人が困った感じになっちゃって💦

それで、母がお店の人が可哀想だから辞めといたら?との事でした。

なのでどうしようかとな悩んでるところです、

食事は行くことはもう決まっているので
辞めたら?とかはナシです😅


焼肉店とかもありですかね?


皆さんはどこでしましたか?💦


ちなみに旦那は私に任せるーとか俺、わかんない
って感じの人なので旦那とは話しあってません…。笑

コメント

ママリ

個室で狭いけど知り合いで落ち着くなら、お寿司屋さんにします✨

義父がまた中々帰らなかったら、旦那さんに言ってもらって帰らせるとか🤔??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もそこが良いんですが、
    母がそのことがあって迷惑かけちゃうとかで気にしていて💦


    旦那は父には弱いのであんまり言わずです…。

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もし、そこにするとしたら
    義母に言おうと思うのですが
    この場合なんて言ったら良いのでしょうか😂?

    お願い出来ますか的な感じですかね😅

    • 10月6日
  • ママリ

    ママリ


    「次の日〇〇なので、あまり遅い時間までいるようなら義父に言っていただけますか?」とかですかね🤔
    〇〇は適当な理由つけます🙇‍♀️

    で、当日遅くまでいようとしてたら義母に「すみません、そろそろ、、」ていいますかね🥺

    • 10月6日
  • ママリ

    ママリ


    お子さんが焼肉好きなら、個室のちょっといいとことかでもアリだと思います☺️

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!!


    いま、そのお寿司屋と
    ちょっと良い焼肉屋さんのどちらかにしようと思います!!

    • 10月6日
ママリ

お寿司屋さんにします!
居酒屋はなしですー。

結婚の挨拶が何年前かわかりませんが、
流石に義父も成長しているかと思います‼︎
相当、義母にも言われたでしょうし👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    挨拶は7年前にはなりますが
    これといって成長してるように見えないです😂😂
    酒癖わるいというよりか
    酔っ払うとちょっとめんどくさいと言うか…💦笑

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはり居酒屋はなしですかね😂

    お寿司屋第1候補ですが、無理だとしたら

    焼肉とかはありですかね?💦

    子供メインということで
    子供はお肉大好きなので、

    • 10月6日
  • ママリ

    ママリ


    流石に子供が一緒なら、
    そんな遅くまで飲みはしないでしょうし…って思いますよ😊

    焼肉…。
    私の感覚ならなしですが、
    フレンチやイタリアンレストランのコースにするとか(お肉がある)は?

    我が家はまさしく、
    お肉とパスタが食べたいと言うので、
    料亭とかではなく、
    ホテルのイタリアンのお店を予約してます🙆‍♀️

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほどですね!
    イタリアン良いですね✨️


    ちなみに3歳の子の七五三なんです

    なので、まだ何が食べたいか分からずでして
    肉なら食べるので良いのかな?と思いまして😂


    上は男の子7歳ですが、偏食がありまして、
    余計悩ましい所でして😵‍💫

    • 10月6日
しゃるる🏎

早めの時間帯から始めたらどうですか?時間最初に決めるとか

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    貸し切り?の時間がきまっていて
    たしか夜からでした💦

    2時間位ってみんなで決めてたのに
    結局4時間〜5時間もいました💦

    • 10月7日