※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  こまめまる
子育て・グッズ

七五三のお参りは必ず行くべきでしょうか?写真撮影やお食事のスケジュール調整も悩んでいます。祈祷は必要でしょうか?

七五三 お参りは必ずいきますか?
七五三で、写真を撮る予定です。
上の子のときは七五三の写真撮影→お参り→返却→お食事でした。
当時の子供にとってかなりハードなスケジュールでした。
旦那が写真だけとって、お参りはまた別で祈祷なしでいいのでは?といっています。
食事も祖母祖父を呼ぶけど、別日の方が祖母たちの体力面でも助かると思うとのこと。
七五三は必ずお参り、祈祷はいかれましたか?
教えてください。

コメント

ママり

ご主人がいってる通りでうちはやりましたよ!!

ママリ

スタジオでの写真とお参りは別日にしました!
個人的には七五三は神社に行くことがメインだと思ってるので、着物や写真、食事より必須だと思ってます。でも必ずしも神社に着物着ていかないといけないわけではないし、旦那さんプランの別日の方がゆっくりできて良さそうだなと思いました☺️

はじめてのママリ🔰

七五三は衣装着てスタジオで写真だけで
祈祷どころか、お参りすら行ったことないです😅💦