※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
お仕事

大分市で、来年4月から育休明けで職場復帰予定。保育園入園希望で、配布時期が知りたい。市役所に早めに取りに行きたいが、まだ早いでしょうか?

大分市です。来年の4月から育休明けで職場復帰、保育園入園希望のものです。
書類はいつごろから配布されているのでしょうか?早めに市役所にとりにいきたいのですが、まだ早いですよね?

コメント

ちょも

例年11月から新年度の書類が配布されます!
まだちょっと早いですね☺️

• さき

さき

そうなんですね!ありがとうございます!
    11月になったら取りに行きます!
    支所でもありますよね?

• 10月6日
  • さき

さき

ちなみに、今育休中なんですが、復帰にあたって必要な書類も職場に11月ぐらいに用意してもらえばいいですかね?色々すみません💦

• 10月6日
  • ちょも

ちょも

配布は11月中旬くらいだった気がしますが市報かホームページで確認するのがいいです!

支所にもありますよ。けど相談体制が手厚いのは市役所ですね。
    保育園見学も終わってて手続き関係も分かってるなら書類貰うだけなので支所でもいいと思います☺️

復帰にあたっての書類は保育園関係ですか?それなら就労証明と育休証明ですかね。
    夫婦2人分それぞれの職場に書いてもらうのですが11月の書類もらってからじゃないと動けないと思います😄
    書類もらって職場に書いてもらって申請書とかと一緒に12月中旬までに提出です!

• 10月6日
  • さき

さき

詳しくありがとうございます!
    はい、保育園関係の書類です!
    職場にも11月の書類がいるのですね☺️
    まだ少し先なのでもう少ししたら職場の方にお願いしようと思います。
    ありがとうございました!

• 10月10日