※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

アレルギー性鼻炎の薬がステロイド入りで長期服用は避けた方がいいと言われた。同じ耳鼻科に受診して薬を変えるか、他の耳鼻科に変えるか悩んでいる。

【アレルギー性鼻炎の薬についての相談】

上の子がアレルギー性鼻炎で耳鼻科に通い薬をずっと内服しています。今回熱が出て小児科受診した際に、内服中の薬を確認してもらった時に耳鼻科から処方された薬はステロイド入りだから長期服用は避けた方がいいと言われました。ちなみにセレスタミンシロップです。
今まで耳鼻科の先生や薬剤師からは特に何も言われてなかったので気にも止めてませんでした。

この場合同じ耳鼻科に受診して薬を変えてもらいますか?
それとも耳鼻科変えますか?

以前からかかりつけの耳鼻科と小児科のそりが合わず、処方される薬や処置に対して色々と言われることがありました。
これを機に変えた方がいいのかなとモヤモヤしてます。

コメント

みー

次に耳鼻科へ行って、また薬を処方されるときに小児科から こう言われました。と言ってみてはどうでしょうか?☺️

はじめてのママリ🔰

重度のアレルギーなんですか?

セレスタミン乱用している医師なのか症状酷くて出しているのかわからないのでなんともいえませんが、
乱用している医師ならそもそもその病院行かない方が良いですよ🥲