※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

インフルエンザのワクチンを打つか迷っています。子供が生まれて5年間は打っていたが、去年小児科の先生が打たない方が良いと言っていた。副作用が気になります。周りも打たない人が多いようで悩んでいます。

みなさんインフルエンザのワクチン打ちますか?
私自身2歳の頃にインフルエンザ脳症になり1週間寝たきりだったみたいで多少ですが麻痺が残ってます。なので子供が産まれてから5年間打ってたのですが去年ネットで小児科の先生が打たない方が良いと言っているのを見ました。副作用がどうとかだった気がします💦周りも打たない方が多いみたいで迷っでます😂

コメント

はじめてのママリ

毎年打ってます!
費用はかかりますが何もせずにインフルエンザにかかった時の方が大変だと思うので打っています。

ゆき(o^^o)

私は2日に打ち、娘は昨日打ちました。主人は14日に打ちます。

娘は1歳ちょうどですでにインフルエンザワクチンを打っていた主人からインフルエンザを貰い、熱性痙攣を起こしました。

もはや、インフルエンザに関しては打たない選択肢はないです。

まま

します!
去年打たなくてインフルエンザにかかってしまい、やっぱり脳症が怖かったので今年は絶対ワクチンしようって思いました😭

はじめてのママリ🔰

家族全員打ちますよ!反ワクのお医者さんはある程度いるので気にしません。

星

子どもは打ちます
毎年打ってます😊

おかゆ

うーん。わたしは打たないです。

でもワクチンに関しては、ネットで調べても他人の意見を聞いても賛否両論なので、質問者さんの納得できるほうを選べば良いと思いますよ😆