※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ショッピングモールで抱っこ紐を使っていたら他人に指さされて不快な思いをしました。他人の意見を言われることに不快感を感じました。

【「抱っこ紐でショッピングモールに行ったら他人に指さされて不愉快になりました」ということについて】

生後3ヶ月の時、抱っこ紐でショッピングモールに行ったら30代前半?くらいの夫婦?カップル?に、「めっちゃちっちゃい!可哀想」と言われました笑

最初は男の方がひとりでいてすごい見てくるなぁと思ってたら、後から来た女の人に何か話していて、女の人がキョロキョロと。そして男の人が私の方を指差して、女の人が「うわ、ほんとだ」と、、笑

小さい子を連れて出かけるの可哀想と思うも良し、自分らは小さいうちは外へ出さないと判断するも良し、なんでもいいけど、他人に言わなくてよくないですか?
明らかにわかるように反応されて、ジロジロ見られて、指さされて、非常に不愉快でした笑

コメント

ママリ

めちゃくちゃ不愉快ですね😇
個人の自由だし、他人がどうこう言うことじゃないですよね😇😇

普通に子どもいないんだろうなって勝手に思ってしまいます。
そして、その方達にいつか子どもができた時に気持ちわかってくれたらいいなって思いました、、笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、、笑
    その人たちが子どもできて大きくなるまで外出しないのは自由だし、可哀想と思うのも自由だけど、聞こえない、分からないように言って欲しいです笑
    たしかに3ヶ月の子どもが出かけたい!と言ったわけじゃないので、それ言われて少し罪悪感抱いちゃいました、、笑

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月でも外出可哀想なんですね🤨毎週抱っこ紐でショッピングモール連れてってます🤣

性格悪いですね、めちゃくちゃ不愉快です🥵
その人たちに子どもができたらわかるでしょう☺️笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもなんなら、上の子の保育園で新生児期から外は出てました🤣🤣
    せっかくの息抜きショッピングなのに不愉快すぎました、、

• 10月6日
このちママ

ネットとかでもショッピングモールは2〜3ヶ月頃からと書いてあるのもあるくらいです!!
全く気にしなくて大丈夫です☺️

逆に子どもいる家庭のこと全く理解なくて、そういう事言う性格で可哀想だと思いましょう😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですね、、
    子どもいなくて大きさわからなくて新生児とか思われたんでしょうか?笑
    だとしても聞こえるように言うことじゃないですよね😂

• 10月6日
ちゃみ

気にしなくていいと思います。私は1ヶ月検診終わったら、速攻出してましたよ🤣真夏なのに、保冷剤挟んで。笑

日本は赤ちゃんを外に出さなすぎると、海外在住の友人に聞きました。あと、赤ちゃんに厳しすぎると。日本では電車で泣かれるとあたふたしますけど、海外はもっとおおらかだそうです!(羨ましい)

ただ、私は変な人に危害を加えられたり、触られたり、声かけられるのも嫌なので、基本的に抱っこ紐用のケープをつけています。日焼け防止もありますが。
訪問の保健師さんにも素足ブラブラさせておくのは危ないからね、と言われました☝️

ご参考までに。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも日焼け対策でいつでもケープつけてます🥺
    あー、でもその時は室内だったし夏で暑かったので外したかもしれません🤣
    そしたら小さい足を見てそう思ったかもですね笑

• 10月6日
年子ママ(21)

非常に不愉快ですね😇
そもそも他人に指差すなんて非常識すぎて、ドラマでよくある親の顔みてみたいわ状態です🤣笑
可哀想だと思うなら自分たちが子供産んだ時に外に出さなきゃいい話だし、結局そういう人に限っていざ自分が子ども産むと同じ時期には外に出すんですよね😂
私なんて次女は生後1ヶ月経ったら外出してました!!上の子いるとずっと家にいるわけにいかずなので!!すれ違う人に「わーちっちゃい!かわいい〜♡」って言ってくださる方にしかまだ出会ってないので、そんな厄介な人に出会ったら声掛けちゃいます🫢よく我慢しましたね!!気にしなくていいですよ🥺✊🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも上の子の保育園送迎とかで新生児期から外出ちゃってました🤣
    めちゃくちゃムカついてすぐ旦那のところに戻ってうざいうざい言い散らかしました🤣🤣
    小心者なので直接言うとかできなくて😇笑
    ほんとは文句の一つも言ってやりたかったです笑笑

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

気分良くないですね。
なんなら、小さい子連れて散歩もお買い物もしやすいのがショッピングモールですよね。授乳室もおむつ替えも充実してるし…。今は夏も暑すぎて、気温に左右されずにお散歩できる場所貴重ですし。。
自分たちがそのうち体験したらわかると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん同じくらいで嬉しいです🥰💓
    ですよね!!その日は上の子はパパとショッピングモール内のキドキド、わたしは下の子お利口にねんねしててくれたのでショッピング楽しんでて、みんな息抜き?楽しみ?にきてたのに、、
    なんか嫌な気持ちになってすぐそのお店出たし、最悪でした😇

• 10月8日