※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
産婦人科・小児科

6ヶ月の息子が微熱と機嫌不良。病院受診済み。微熱でも機嫌不良の可能性あり。別の原因も心配。

6ヶ月の息子ですが、2日の月曜日から保育園に行き始めました。4日の水曜日お昼過ぎあたりからくしゃみ、鼻水があやしくなり。夕方には鼻水ダラダラになったので5日木曜日に病院を受診しました。咳もしていて、お熱は38度まではいかず、7度後半をキープ。夕方にはお熱が下がっていました。特にRS等検査はしませんでしたが、お熱が38度超えたら必ず連れて来てください。という感じでした。
昨晩から機嫌がとてつもなく悪く、寝起きも泣いて起きる子ではないのですが、大きな声で苦しそうな声をあげて起きます。お熱もそこまで高くなかったですし、今はお熱も下がっていて、鼻水もだらだら出ている感じではなくなりましたが、機嫌がとてつもなく悪いです、、。以前も鼻水咳で病院にかかったことがありますが、こんなに機嫌が悪くなることはなかったので、戸惑いと不安で、、😥ミルクもいつもより少な目ですが、飲めています。離乳食は数口食べて嫌がる➕機嫌が悪くて座っていられないのでほとんど食べていません。
高いお熱が下がったあとに機嫌が悪くなるというのは聞いたことありますが、微熱で(割とすぐ下がった場合)も機嫌が悪くなることもあるのでしょうか、、。別の原因があるのではないかと、心配です😥

コメント

🌻🍉

どこかしら体が辛いんでしょうね💦
うちは子供が2人とも中耳炎になりやすい体質で鼻が出始めると必ずと言っていいほど中耳炎でした😩横になるととてつもない痛みなようで機嫌も悪くなってました😭
まだ具合が悪いことを伝えられないうちは心配ですよね。

念の為小児科や耳鼻科受診してみてはどうですか?😃

のーとん

中耳炎を疑った方がいいかもしれません。
鼻風邪は耳鼻科すぐ行く事をオススメします😃